だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

電欠注意!

一昨日から急に蒸し蒸しします、夕食時と夜はエアコンのお世話になってますが、
さすがに1日中というわけにはいきません。
1ヶ月くらい前に美容院に行ったばかりなのに、もうぼさぼさ頭が嫌になってしまい、
昨夜夫君に話したら「行って来なさい」と勧めるのでまたカットしてもらいました。

ちょうど赤信号で停車したので激写してみました

店長は車好きなんです、納車したら見せてあげると約束していたので、
また会社の駐車場に取りに行っちゃいました。

スピードメータの下にデジタル表示されているのが、
今までの走行距離1・2と→・55kmは残電力量の予測走行距離です。
プリウスと同じでエアコンを使えば走行距離か早く少なくなりますし、
エゴ運転すれば伸びると言うわけです。
ECO100%はその度合いで、
電源を入れていない時間が5時間くらい過ぎると50%となり最初からスタートしますが、
朝夫君が乗ってから継続したようで最初は98%くらいでしたが気づけば100%に、
夫君が99%は簡単になるけど100%は出来ないと話していたのを思い出しました。
いつも通り運転していたのですが、あっさり達成したので記念撮影。

今日も朝から暑いのでエアコン使って運転したのであれよという間に残走行距離が減ってしまいます。
もっと乗り回したかったのですが電欠が怖くて早々に返却。
電気自動車はガス欠ではなく電欠と言うらしいです。

購入したディーラーはもちろん、日産と三菱のディーラーでも充電させてもらえるそうですが、
その前に立ち往生しちゃったらレッカー呼ぶのが一番手っ取り早いですね。
ちなみにトヨタはプラグイン以外充電させてくれないそうです、
(12年もプリウス乗っているのにこの仕打ちはなんなのだ
保険をプリウスのセカンドカーとして同じトヨタ店で加入しているので、
ウチの担当君に「電欠したらレッカー呼ぶのでよろしく」と宣告済みなんですよ。

今日は店長に見せる以外に行きたいお店があったんです。
よく通る道筋に新しいパン屋さんがopenしてました、
行きたいのですが駐車場が狭いので小さい車で行きたかったんです。

パン屋は悪くないけど常連さんになれそうにないです、
やっぱりいつもの店の方がいいなぁ~と思いました。

先月行った、ヘーベリアンが始めたパン屋さんは種類はそこそこ多かったけど、
味はこんな物かな?で、駐車場が思いっきり狭くて1台のみなので速攻断念しました。
向かいがスーパーだったのでそちらを拝借して・・・(ゴメンナサイ)
一番いただけないのが店員さん、たぶんオーナーの奥様だと思うのですが、
しっかりネイルされていたんです。確か飲食店は御法度のはず、
パン製造に携わっていなくてもちょっと嫌ですね。
同じヘーベリアンなので応援したかったのですが、
友達にもネイルがね~と話してしまい、たぶん2度と行かないでしょう。

円錐形なのに、斜め上から撮ったのでバッチリ円柱に写ってしまった

おやつはパピコオーレ、
飲み比べのつもりなのにパピコを食べたことなかったことを思い出しました(~_~;)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1589-8747f766

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

