だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

買っちゃったよ~

スマホもすっかり定着してきた今日この頃、
私も「使いこなしている」と言うにはまだまだですが、
なくてはならない持ち物の一つになってしまいました。

最近すごく気になるのが着信音、
iPhone使っている人って着信音でわかっちゃうんです。
なんかそれが嫌で嫌でたまらなくなってきました。

自分で着信音を作って使えるように出来るらしいのですが、
PCで説明見ながら、いろいろ試してみたけれど上手く出来なくて撃沈。
ついに「タダでやろうと思うからダメなのね」とあきらめることになりました。

そしてようやくiTuneから購入する方法をやっと見つけて設定できました。
しかし1曲250円は高いよね~、まぁもらい物のiTuneカード1500円分があったのだけど、
それを使うのにかなりの勇気がいったというケチぶり( ̄。 ̄;)

せっかく購入するのだから適当には買えない、
悩む悩む・・・一般着信音と特定用、メール着信用と3つ選ぶのに2時間弱掛かりました。
ちなみに一番よく使うメール着信音、
ワクワクするようなのがいいので悩んだ末に、
ドラえもんがひみつの道具を出すときの効果音使ってます、
つい「はい、タケコプター」なんて口ずさんだりして・・・。

一つ納得いかないのが、夜のおやすみモード。
自分の決めた時間、着信音が鳴らないよう設定できるのですが、
(電話も同じ番号から続けて掛かったときだけコールされます)
アップル社からのメールは何故か除外されてます。
それでもってあちらは朝送信しているつもりなのか?
必ず深夜にしょうもないメールが届くんですよね、一斉通信で。
この着信音購入も2日後くらいの深夜、ご購入メールが届きました、
なんか嫌がらせされている気分ですよ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1597-98135e79

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

