だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お車代

あと2週間もすれば息子の学校は夏休みです。
部活動もやめちゃったし、1ヶ月半もウチにいられると暑苦しいし困ります。
どうせ家にいたって今年の夏はうるさいし、やはりアルバイトでもしてもらうのが一番かと。

息子も友達のほとんどはバイトしてますので抵抗はないのですが、
(学校でも社会勉強の為にアルバイトを勧められています)
自分で探したりはしないんですよ。
この1ヶ月くらい私が折り込み広告の求人情報をチェックしておりました。


息子の希望は、学業優先なので夏休みだけアルバイトしたいのです。
探してみましたが少ないです、一応ありましたが遠くばっかり。
1つは屋外プールの監視員、これはキツイ仕事です、しかも通えない場所だった。
もう1つは市が運営しているキャンプ場の食事のサポート、
一応市内ですが遠い上に職種が息子に向いていないので却下。

私はスーパーがオススメだと思うんです、
レジの仕事が基本で調理や清掃などは専門の人がいます、
働いている人が多いので休みも取りやすい、
その上一番バイトが欲しい、お盆と年末年始・土日祝は息子ヒマですから。
(友達に遭遇する確率も低いですし)

ちょうど倒産して閉店したスーパーを地元の食品スーパーがリニューアルオープンすることになり、
求人募集を見つけました、たくさん採用されるので不合格の確率も低く狙い所です。
「アナタの好きなパン屋も近くだし・・・」と息子に勧めたら先週面接を受けてきました。
面接終了時に「お車代です」と封筒を渡され喜んで帰宅したものの、
「もしかして試された?もらったら不採用なの?」と落ち込んで帰ってきました。
いやいやアルバイトにそんな手の込んだことはしないです、
むしろしっかりした会社だと、今時珍しいですね、ちょっとうらやましい。

電話で連絡がもらえると思ってました、きっちりとした会社なんですね

昨日採用通知が届きました、
学業優先で夏休みが終わっても、土日祝は続ける予定です、
世間知らずで出来の悪い息子ですが、社会勉強させたいのでよろしくお願い致します。

ところで面接の様子を息子に聞いてみました。
年長者の面接官が開口一番「キミ学校名が間違っているよ」と・・・orz。
確かに変わった学校名ですが履歴書の学校名を間違えるでしょうか?
勘違いをされたり、どんな学校か尋ねられることは多いですがこれは初めてです。
知らない面接官の方が恥ずかしいですが、かなりショックです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1600-1c286f95

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

