だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

お寺カフェ

ネットで検索していたら豪華なパンケーキを発見、
ランチ代わりに食べに行って来ました。

1000円するだけあってボリューム満点

「デザートは別腹なのでガッツリ食べて下さい」がコンセプトらしいですが、
これだけで十分お腹いっぱいになりますよ。

珈琲のお茶菓子で出されたのが粟おこし、何故?という組み合わせ、
さらに草餅まで出てきて、なんだこのシチュエーションは?と思ったら、
「住職からお供えのお下がりです」と。
なるほどそれで変わったお菓子が出てくるんですね。

ここはお寺の隣にある、お寺が経営しているカフェなんです。
せっかくなのでお寺も見学させてもらいました。

ずいぶん色あせてきましたが、完成当時はきらびやかで何々?って気になってたんです

見学は無料なのですが、その前にお清めのお線香を200円で購入します。
(まぁ、それが入場料ってことですよね)
世界にたった一つ、お釈迦様のお告げで作られたチベット仏教寺院だそうで、
願掛けして下さいと言われたので、今週勃発したちょっとしたもめ事、
イヤイヤ・・・大問題かも、無事処理されますようお願いしてきました。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1602-07560b39

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。