だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ようやく認定?された

今日お出かけしようと思ったら、
工事現場のウチの駐車場前にこんな看板?が置かれていました。

別に私はこんな物作ってくれとは頼んでませんよ

だってここは曲がり角です、渋滞を避けて通り抜けする車両が多くて見通しが悪いし、
私の出入りにも不自由なんです、だからいつも「ここに駐車するな」と言い続けてきた。

住人として当然の権利と思います。
免許取り立ての息子も「ここは駐停車禁止の場所だし・・・」とうるさいし。
音は対処のしようがないと思うので我慢してますし、まだ苦情出してません、
だからこそ気の使えることは使って欲しいのです。
(昼休みはおしゃべりがうるさいから静にして欲しいんだけどねー)

ここ2・3日、来客の車の出入りも多くて、
さすがにsmartの営業さんが高級車に乗っていらっしゃるので、
(そんな理由でウチにあまり来て欲しくなかったのですが・・・)
ついに「この家はまずい」と認定されたようです。

一昨日はちょうど夕方の散歩時間と重なってしまったため、
「いい車停まってるね」とご近所の方に言われまくってていた様ですが、
私としてはうれしい誤算でした。

工事車両の置かれた場所は、完成時の駐車スペース

私はただのうるさいおばさんですが、困った方が一人いらっしゃいます。
自分の家の前だからと車庫があるのに入れないのです。
ちょうど建築中の車両が一番で入りの多いところで、
やはりご近所の方が「車庫に入れないかんよねぇ~」と。

実はこの家の奥さん車庫入れが出来ないのです、
朝ご主人が車を出して夜帰宅するまでそのままです。
以前はお仕事をされているようですぐに出かけていましたが、
ちょうど建築が始まった頃から短時間しか出かけなくなってしまいました。
だから「嫌がらせしてるの?」って皆に聞かれます。

家の1階部分にあるガレージタイプの車庫なのですが、
小さめなのに壁一面に荷物が置かれてます、だから難しいのはわかります、
でも荷物を整理して車庫入れの練習をするとか、
車を小さいサイズに買い換えるとか(だって3人家族)方法はありますよね、
そもそも車庫入れが出来ない人には運転して欲しくないですけど。
お向かいを購入される方にはお気の毒なことですね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1603-146b7a6c

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

