だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お迎えは高級車

先週の土曜、装着するはずだったリバース連動ミラーをやり直してもらいました。
実はその時車体に付いているアンダーカバーのひび割れが発覚、
こちらも一緒に(まだ購入から3年目なので無償)交換してもらいました。

若い男子の運転がちょっと乱暴?と思うのは、私がオバさんになったせいからか?

今回はっきり言って営業君のミスなので「プリウスを取りに行きます」と申し出てくれましたが、
さすがに可哀相(本心は恩を売っているだけです)なので、
送迎付きで持ち込み引き取りをしてあげることになってました。

持ち込みしたときは、営業君留守だったのでメンテナンスの方が送って下さいましたが、
お迎えは営業君がやってきました、試乗車のえんじ色クラウン、
嫌いな車種だけど、高級車はカッコイイよねぇ~、
内装も落ち着いてるし、安物の大衆車プリウスとは大違いです。

営業君、現在はプリウスαに乗っているので、
次はクラウン買えばと言ってみたら、
「いつかはクラウンですが、僕はランクルが好きです、でも高いから定年退職したら・・・」って、
まだ27歳なのに何年先の希望のない話をするんでしょ、
彼が定年する頃なんてガソリン車あるんでしょうか?
私なんて12年ハイブリッド乗ってかなり飽きました、
(だからセカンドかーくらいはとEV車買ったんですけど)
プリウスなんて本当はうんざり、次は絶対違う車種が欲しいです。

いつもの定位置に駐車したら、ちょうどミラーに充電コンセントが写りました

本命のリバース連動ミラーはバッチリです、
左が通常の位置、右はリバースにギアを入れると自動でミラーがやや下向きになります、
これで夫君も楽しくプリウスに乗ってくれるでしょうか?
でも火・水と2日続けてプリウス出勤したら「ちょっと慣れた」と言ってました。

以前のsmartと違って「今度のはエアコンもばっちり効いて快適」と夫君は言ってますが、
停車中は外気を自動入れ替え、エンジン停止中でも外からエアコンをonに出来て、
車内がすぐに涼しくなるプリウスに比べたらまだまだです。
暑い時期のお出かけはプリウスの方が快適なので、
涼しくなったらもっとsmartでお出かけしようと思っています。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1609-d65d3ac8

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

