だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

100年早いょっ!

先週水曜日のこと、母友との食事会から帰宅するとウチの母がちょっと話を聞いてと。

実は食事会の前に「駅前のビルに用事がある」という母を送ってから出かけました、
その時実は嫌~な予感がしていたのですが、
自分も用があるし、家にいても母も工事の音がうるさくて出かけたいだろうし・・・、
と思って何も言わずに送ってあげました。

でも私の嫌~な予感は当たっていて、
怪しげな健康セミナーに誘われていたんです。

今日も夫君から写メが・・・「昨日のはきちんと留めてなかったから」って、ちゃんと留めても昨日と変わりはないんだけど・・・

見ればアクセサリーなど嫌いな母が、趣味の悪いネックレスをぶら下げてます、
「これはもう外しちゃいけない、カラダがよく動くようになるんだから」と意味不明の発言。
「明日ウチに説明に来てくれるから」と変な資料と名刺を見せてくれました。

天然石ブラックシリカのネックレスが189000円・・・とんでもなく高い、
調べなくてもこの手の商品はぼられているに決まってます、
それにウチに来られるのは困りますから名刺に書かれた携帯に電話して、
「ウチはこんな高価な物買えません返品したい、明日は予定があるので家に来ないで欲しい」と言うと、
母が付けているネックレスは借り物らしいのです、
ならばお返ししたいので来週外で会う約束をして時間稼ぎをしておきました。

その後ブラックシリカがなんなのか調べて適正価格を調べたら桁違いな値段、
本当にブラックシリカが欲しければそちらで購入すればいいんです。
私たちだって電気自動車とか欲しい物は買ってます、
だから母にだって好きな物は買ってあげたいと思う、
だけどこんなぼったくられた商品買うなんて、私のプライドが許さないんですよね。

最初から母にそう言っても聞かないので、3日くらい過ぎたところで、
私がいろいろ調べたことを話したら「私またダマされちゃったんだね」って、
よく聞けば当日「カード持ってないの」と聞かれたそうで、
持っていればその場で決済されて取り返しの付かないことになってました。

母は管理の出来ない人なのでカード類は一切持たせないことにしています、
それでもどこかのスーパーで申込書を書かされて来ること数回、
その度に「こんなばーさんにカード作らせるな」といつも取り消しさせてきました、
私のしてきたことは間違ってなかったんです。

さて今日は約束の当日、当然ですが場所は私のテリトリー内で指定しました、
某ショッピングモール内のラウンジです、
約束の時間を過ぎても来ないのでしかたなく電話すると「スタバの前で待ってます」と。
ラウンジを指定して迷った人初めてです、お店の人に聞けばすぐにわかりますから、
変な見栄のある人ですね、その上スタバなんてもったいないです、
そんなぼったくりの商売している人には無料の珈琲で十分ですよ。

無表情の何も言わない作戦でいきました。
「お母様はなんとおっしゃっていましたか?」の問いには、
特に何も聞いてません、と言うより母から何か聞いても無意味なので聞きません。
「それじゃぁ何もわからないでしょう」
娘ですから何も聞かなくてもわかるんですよ、の一言だけ、
無理に取り繕うと揚げ足取られたりしますから。
「お金も娘さんが全部管理されていて、御母様が可哀相・・・」
ここまで言われると笑えちゃって珈琲こぼしそうになりました、
なのでとどめの一発、あらウチの母そんな風に言ってましたか?
ずいぶん女優になりましたね、あなたダマされたのよ母に、あの人暇だからね。
これ以上話をするだけ時間の無駄ですから、それでおしまい。

ダマしている人はダマされるのが一番の屈辱、
しかもあんなばーさんにダマされたと言われたら、むふふ・・・、
たぶんこんなおばあさんだますのはちょろい、
だからその娘だってたいしたことないと思っていた?はずです、
でもね、私をだますなんて100年早いから。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1610-aed1b6c2

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

