だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

鰻・高騰中につき・・・

鰻が高いので代わりに、と言うわけではありませんが、
フェイク鰻を見つけたのでつい買ってしまいました。
(単なる興味本位です)

丑の日も近いし、スーパーでバイト中の息子、鰻の匂いに食べたくなったりしないのだろうか?

私が食べてみたいフェイク鰻は、精進料理の海苔に山芋を貼り付け揚げて蒲焼き風にしたものです、
でもそれを食べさせてくれるお店を知らないし、
自分で作るのは面倒だし、当然売っていないので買っちゃったわけなんです。

家族で少しずつ賞味してみました。
いわしのような、さんまのような味がして、鰻とはほど遠い、
これを鰻の変わりとして食べたなら、欲求不満になりさらに鰻が食べたくなるという悪循環的な味。
しかもかまぼこなのにこの値段は高い、という値段、2回目はありませんね。

このところフェイクとか、
鰻卵・ひつまぶし風にして少しの鰻でごまかすと言う方法をよく聞きますが、
かえって良くないと思う私、節約か回数を減らすなど、
ちゃんと本物を食べた方が満足行くはずと考えています。
「母にねだる」というズルイ手を使う私に説得力はないですが・・・。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1615-a0389bf7

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

