だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

使わないんですけど・・・

夫君の趣味は懸賞、もらっても使わないモノが当たったりします。
(いいね!と思う物は年数回)
ドラゴンボールZ 神と神のオリジナルポンタカードが届きました。

ドラゴンボールって人気あるのね~


ポンタカードが使えるお店と言えばケンタッキー・ヒマラヤ・ローソン・・・くらいかな?
夫君は前のsmartの給油に使っていたガソリンスタンドでも使えたのでポイント貯めてました。
(ちなみにプリウスはTポイントの店、車によってガソリンの好みがあるらしい)

以前は息子がテニス用品をヒマラヤで購入していたので、
お店に行くときはポンタカードを借りていたのですが、
部活をやめてしまったので今はヒマラヤにも行かなくなりました。
そして夫君もガソリンスタンドに行くはずもなく、ポイントは貯まらなくなったのに、
何故か新しいポンタカード、しかも登録しておけば複数枚でひとつのポイントにまとめられるらしい、
そんなわけで、私専用ポンタカードになりました。

でもローソンでさえ好きじゃないので全然行かないです、
もらって1ヶ月位したのにまだ一度も使っていません。

昨日夫君はケンタッキーにランチを買いに行ったそうです、
オーダーを受けるバイトさんが留学生らしくて日本語が今ひとつなのです。
(実は私が前に行ったときと同じ方の様子)
オーダーの復唱がきちんと出来なくて、ポイントを使いたかったけど出来なかったとぼやいてました。
(そう言えば私の時はサポートが付いていた)
留学生のバイトを使うなとは思いません、むしろ頑張ってるのねと思います、
でもオーダーに支障のある人を受け付けにするってどうでしょう?
しかも混雑する土曜の昼時ですよ、他の仕事をしてもらえばいいのにって、
私の考えがおかしいのだろうか?早く日本語上手になって下さい。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1617-4eae21b0

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

