だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

zero mission drive

今日から18日まで夫君は夏休みです。
毎年夫君の休みに合わせて旅行しています、でも今年は一般的な会社と休みが同じ・・・、
それではホテルも高いし、高速は混んでるし、出かけてもつまらないです。
(おまけに今日は猛暑日となってしまった)
でもでも・・・誕生日も近いので食事を予てdriveしてきました。

駐車場がわからないので小さいのをいいことに玄関前横付け!

遠出と言えばウチの定番プリウスですが、このところガソリンが高騰しています、
ならば片道50㎞までにしてsmartでお出かけすることにしました。

東京の老舗鰻店の番組を見て「いいなぁ一度5000円くらいでもいいから食べてみたい」と、
(80過ぎの店主は高いベンツを乗りこなすカッコイイおじさまでした)
ならば美味しいお店をと探してみましたが、人気店は行列が出来るし、
「○○は最近味が落ちた」とか等の書き込みを見たらなかなか決まりません。

そんな中で偶然見つけたのがうなぎの店そらは青いぞなんです。
店名がすごく変わっています、完全予約制なのでお客様に併せた営業時間なんだそうです。
もちろん客の顔を見てから捌くという、
本来のうなぎ屋さんで1時間以上待たないと食べられないそうですが、
予約時に食べたい時間を伝えておけば準備してくれるそうなので、
思い切って予約しちゃいました。

ネットの書き込みを見て知っていたのですが、
どこから見ても普通の民家、手書きの看板があるだけの小さなお店です。
お一人で全てやっているので大勢の予約は受けられない、
もちろん今日は貸し切りです、有名店ならどこも席が空くのを待たされますが、
二人だけなんてものすごく贅沢です。

ご飯の間にももちろん鰻が入ってますよ

私たちだけのために丁寧に焼かれた鰻は美味しかったです。
しいて言うならせっかくのこだわりのタレが底に溜まっているので、
次回は8割でお願いしたいですね。

さっぱり味のくずきり

デザートも付いていて大満足、夫君も気に入ったみたいです。
お値段は安いらしいのですが、今鰻は高騰中のため「時価」と言ってもいいでしょう、
それに鰻って自分で払って食べないので(スポンサーがいる時に食べているので)
相場がいくらなのかよく知らないんですよ。
多分お値段的にも大満足なお食事でした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1632-1e20de19

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

