だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

イオンモール新瑞橋

ウチからはちょっと遠い新瑞橋、でもそこには名古屋市内で唯一充電設備があるんです。
一度くらい余所で充電を試してみたかった、う~んそれだけなんです。

ウチから1時間以上も掛かります

mozoよりは狭いけどイオンモールはそれなりに広いです、
設置場所をネットで良く下調べしてから出かけました。

1時間のみ利用可、もちろん無料です

わかりやすく看板出てますね、誰も使わないと思っていましたが、
すぐにお仲間がやって来て、あらうれしい。

いつかはPHV欲しいよね、すぐお近くの方なんですって

充電中はお昼ご飯でもと思ったのですが、ゆっくりしすぎて時間超過してもね、
少し昼には早すぎる時間だったし、初めてのお店なので中をちょっとブラブラしていました。
1時間が過ぎると自動で充電はストップされます、
次に使用したい人がいると呼び出しされるみたいです。
初回はインフォメーションで手続きして、次回からはインターホンでOKとネットに有り、
他店でもそのまま使えるのかと思ったら、店舗ごとの手続きが必要だそうです。
岡崎と東浦にもあるそうですが、行く機会あるかなぁ~、
早くmozoにも作って欲しいです、毎日買い物に行っちゃうのにね。
ちなみに1時間充電しても片道分くらいにしかなりませんでした( ̄。 ̄;)

ひらひら「氷」の旗がいつも気になってますが・・・

お昼ご飯は「夫君のコメダ・デビュー」一度も行ったことがなかったんですって、
私とだとあえてコメダには行かないですからね。
イオンモールの中にもコメダはあったのですが、
せっかくだから近くのコメダを検索してみたら、なんと「本店」を発見、
いやいやコメダに本店があったとは・・・、葵店が本店らしいと思っていた自分。

ウチの辺りだと車で10分も走れば探さなくてもコメダに出会えますが、
イオンから10分、途中3軒も見つけました、徒歩10分で出会えそうな勢いです。
さすが本店は広いです、2軒分というか外から見ると2軒あるんです、
中で繋がっていて、喫煙と禁煙に分かれてました。

コメダと言えばおつまみピーナッツ定番です

珈琲を注文するだけで、おつまみピーナッツとお水、写ってないけどタオルのおしぼりは当たり前、
なので遊びに行ってお水やおしぼり出ないと寂しい思いですね。
そうそうあの関東から進出の有名珈琲店、
あの値段なのに完全セルフだし、水もおしぼりもないので実はキライなんですよね。

コメダは大ぶりなのがウリ、ストローと比べてもあまり変わらない

400円とお安いのでフィッシュフライバーガーを注文、
この値段なら小さいかと思ったのに、某ファストフードの倍はありますね、
しかも千切りキャベツが入っているのでそれ以上の食べ応え、
セルフじゃないしこの値段なら実はお得かもです。
夫君はガッツリ名古屋メシのみそカツサンド食べておりました。

どうしても外せないと夫君、ミニを注文しておりました、ひとつつまみ食いしたのは・・・

そしてデザートはシロノワール、もちろんミニですけど。
でもかき氷も美味しそうだなって、いつか食べてみたくなりました。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1642-a7edffcd

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

