だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大活躍アプリ

この夏休みお出かけのほとんどはsmart、
しかしsmartのナビは安いのを使っているので今ひとつです。
なのでスマホの地図アプリGoogle Mapsを使っています、
すごく便利です、情報が常に新しいのでソフトの入れ替えが必要ないし、
このままナビの代わりに使いたいくらいです。

色違いのケースを使っている夫君のスマホを借りました


二人だと助手席でスマホを見ながら教えてあげられるのですが、
一人だと片手に・・・とはいかなくて、スマホを立てておく台があるのですが、
私が使っている蓋付きのケースだと邪魔で見えなくなっちゃうんです。
いろいろ試してみたけど枠だけのを買った方が早いので、
100均でナビ使用時用に買ってみました。

今やiPhone5が主流、4Sのなんてなかなか売ってませんよ

装着率ほぼ100%と思われるスマホケース、ハードタイプだと外すのが結構大変です。
100均のはソフトタイプにしたので脱着が簡単ですが、
外すのにめちゃくちゃ苦労しましたよ。
ネットで簡単な外し方を見て練習しました、
使用済みのプリペイドカードを使う方法が一番やりやすかったかも。

こちらは私のスマホを使ってます

ケースを取り替えてポンっと乗せておくだけでOK、
smartでも知らない場所に行けるようになりました。

ただね、電池の消耗が激しいです、
昨日は出かける前ほぼ100%充電だったのに、帰宅時は30%まで下がってました。
電池の消耗を少なくするために知っている道の時は表示をoffにしておいても、
直進じゃなくなる前にメッセージを出してくれます、
もちろん音声付きなので賢いなぁ~と感心することしきり、
こんなにすごいのなら次に車を買い換えるとき、カーナビを付けるかどうか悩んでしまいますね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1643-49efb578

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

