だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

冷凍vsカップ麺

バイトの研修期間も終了、今日から新規オープン店の準備に借り出されると思ったら、
オープン当日の午後からしか行かなくていいらしい、
そんなわけで今日もお昼ご飯に悩みます。

あ゛~~、隣の建て売り工事、もう我慢の限界を超えてるんだよ(`ε´)

私がよく食べている生麺のトマトラーメンの冷凍タイプを見つけたので買ってみました。

冷凍された具入りの麺を4分間チンして、
氷をどっさり入れて冷やしたら濃縮トマトスープを入れれば完成。
しかし氷だけで水はいらないとありますが、
少しは入れないと氷が上手く溶けず麺も冷えません。

氷たっぷりなので冷え冷え~の冷麺ですが具が全部下に沈んでイマイチ。

「今から電気工事します」ってもう嫌だ、窓閉めてエアコン点ければ静だけどなんか負けた気がするんだよっ!!

息子はカップ麺のトマトラーメンを作っておりました。
お湯で麺を柔らかくしたら捨て冷水と氷で冷やしてスープを入れて完成。
いつも食べているトマトラーメンとは違う味で悪くないけど、
冷たいのでチャーシューっぽい肉が固い、やっぱり具が沈んで・・・は同じですね。

簡単に食べられるけど、手間を掛けた生麺の方が美味しいという結果になりました。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1647-b07fe1c8

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。