だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

受難の金曜日

先週と今週の金曜は電柱の移動工事でうるさくて現実逃避ですが、
来週は配線工事のため13時~16時まで停電のお知らせが届きました。

混ぜるだけ~で美味しい栗ご飯

まだ暑い時期なのに停電しちゃって、心配なのは特売時に買い置きしたアイスと冷凍食品。

ネットで調べてみたら冷蔵庫を開閉しなければ4時間くらいは溶けないそうです、
これはもう停電開始前後30分から「冷蔵庫開閉禁止令」ですね、
そんな時な限って息子はテストなので帰りが早い、
たまたまテスト終了が14時半なのでまるまる自宅にいないからちょっとだけ助かります。

私もどこかに避難したいところなのですが、
せっかく停電なのでやってみたいこともあるんです。
ただ晴れていることが前提なのですが・・・、
使い始めてから9年と少し、停電で使用するなんて考えてもみなかったなぁ~
(停電の理由は一度に9軒も家が出来たからですよ、多分・・・迷惑だなぁ~)


私は栗ご飯好きなんですけど、夫君も息子も「キライ」と言うので作ってません、
でもこんなレトルトを見つけたので、朝弁当のご飯を余分に炊いて自分の昼ご飯を作っておきました。
これなら簡単でちょっとだけ作れるからすごく便利、
期間限定だけど、また来年も作って下さいな。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1664-83e0d458

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

