fc2ブログ

だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

都会は違うねぇ~

9時前から電気工事が始まったので、
責任者の方に工事の概要を説明してもらいました。
(来週停電するのはごく一部の家だけらしいし、迷惑を被っているのだから尋ねるくらいいいよね)
今日は通電したまま移動できる電線だけの移動で、
メインは来週送電を止めて移動し、再来週の火曜日に電柱撤去なんだそうです。
停電も困るけど、電柱撤去はまたウルサイでしょ、
今日はそれほどうるさくないようですが、
どうしても行ってみたくなったので、都会のイオンに行ってみました。

都会の赤信号は待ち時間が長いから余裕で写真撮れますよ

ガソリンも高騰しているし、休日プリウスでのお出かけは出来るだけしないようにしています、
けど一人で都会に行くときはプリウスじゃないとやっぱりダメなんですよ。

Google mapsのアプリは更新は早いけど車線情報が入ってません、
1車線なら問題ありませんが、名古屋の道路は車線が多い、
プリウスのはどこの車線を走ったらいいのか?まで案内してくれますから。

走っていて気になったのが歩道橋に名前が付いてたこと。
帰宅してから調べてみたら歩道橋にも命名権があるんですね。
そう言えば名古屋市市民会館とか笠寺のレインボーホールなんかも今は名前が違ってて、
おばさんは「どこだっけ?」といつも悩んでしまいます。
実はコレの前に三ヶ日みかん歩道橋っていうのも見つけてました。
いったいいくつあるんでしょうね?)

マンゴーとライチが巻き込んであって、美味しいっ!

イオンタウン千種まで出かけてきました。
(なんでタウン?と思ったら、イオンじゃなくてマックスバリューだからのようです)
マックスバリューって小さいんじゃ・・・と思っていましたが、
やはり都会だけに品揃えが多いです、お弁当一つでも西区のそれとは高級感やバリエーションが多くて、
なんだかズルイって思っちゃうんですよね。
西区でいつも買っていたモノがここにはまだ置いてあったり、
距離にするとたった3㎞遠いだけなんです。
でもなぁ~しょっちゅうは来られないよね、都会の運転は苦手だし・・・

モンテールのスイーツの隣に1カットのロールケーキが並んでました。
これは今人気あるんですか?つい買っちゃいましたけど、いいなぁ~都会って。

小っちゃいんですけど、いろんな小洒落たお店が入っていて、
匂いに釣られてパン屋さんに入ってしまいました。
アミアミのフライドポテトをつい買っちゃって、
美味しいけどいっぱい入っていたのでほとんど息子のお土産にしました、
ポテトってそんなに食べられるものじゃないよね。
スポンサーサイト



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1666-1f554660

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム