だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

かつてシュークリームと言えば・・・

昨日、朝になって「実家に行くから送ってよ」と母に言われて焦りました、
だって夫君と出かける約束だったから。
バスで行けばいいのに「手土産買ってないから」とか押し切られ、もうっ!我が儘な母には疲れます。

バナナが入っているところがポイントです

夫君を待たせて、途中饅頭屋により「何か食べる?」と聞くので、
一番値段の高い栗きんとん買ってもらいました、当然ですよね。
夕方バスに乗って帰宅して、実家のお返し?は裏に植えてある栗、
え゛?栗の木ってあったんだ、初めて頂いたんですけど・・・。
と言うわけで今日と明日で栗きんとん作りです。
昨日おやつにマロンパフェ食べて、夕ご飯の後栗きんとん出したら、
夫君に「また栗か」と言われましたが、また栗きんとんですゴメンねー、
どこかにもらわれていく量の方が多いですけど。

今週はいろいろ忙しいので西区のイオンに買い出しに行って来ました。
そこで見つけたこの張り紙、実は先月いっぱいでREGNIEが撤退しました、
本店がすぐ近くにあるので何故ここに出店してる?とは感じてましたけど。

サン・モリッツって最近あまり聞かなくなってましたが、
私にとってのシュークリームの原点はここなんですよね。
今池が勤務の時も栄が勤務の時も、
お店がすぐ近くで何かある度にここのシュークリームをご馳走になってたんです。
(上司とか会社関係の人が買って来てくれました)

栄の時は本店だったのか工房もあって、仕事がらみで特注ケーキを頼むことになり、
当時はそういうのは普通ではなかったけど、
たまたま電話してみたら「今日はパティシェがいるので」と直接話を聞いてくれて、
「面白そうだからやらせて下さい」と破格の値段で受けてくれたこともあったっけ。
すっごく懐かしく思い出しました、27日は行けないけどいつかシュークリーム買いに行きます。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

こっちだとどこだろぅ~ 

あ~シュークリーム食べたくなってしまった…
明日のおやつは、31なんだけどなあ(笑)
うちの夫くんは、ダブルクリームものに目がないです。
  • posted by しのしの 
  • URL 
  • 2013.09/24 18:17分 
  • [Edit]

しのしのさんへ 

銀座でコージーコーナーのシュークリームを初めて食べたときは感動しました、
当時は名古屋圏では売られていなくて、銀座でこの値段?とビックリです。
ここのクリームはダブルになってなくて、カスタードに生クリームを混ぜていると思います、
以前は名古屋駅にもティールームがありましたが、
こじんまりとしたお店になってしまいました。
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2013.09/24 19:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1676-2140b149

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

