だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

秋の交通安全運動中なのに

前期の定期テストが終了したので水曜まで秋休み中の息子、
バイトも休みなのでせっかくだからお昼はラーメン食べに行こうとお祖母ちゃんに誘われたので、
その前に銀行に行って買い物も済ませておこうと出かけました。

小ぶりラーメンという2割くらい少なめのラーメンなんです

今日は末日なので銀行のキャッシュコーナーも長蛇の列です、
それは想定内でしたが、処理の途中で係の人がやって来て、
どうも通帳が詰まってしまったらしく番号札を持たされて「こちらでお待ち下さい」と・・・。

何だかツイてないなと思ったのですが、
処理がまだ終わってなかったのでまた並び直して・・・とやっていたら、
終わったのが11時15分、買い物してたら息子に「遅い」って叱られるので、
急いで帰ったのに息子は帰ってきてませんでした。

代わりに電話が鳴って「○○○警察ですけど」って・・・なにやらかしてくれたんだよ

JAバンクから出てきた車と接触事故を起こして、
見た感じでは怪我はしてませんが未成年なので現場まで来て下さい、とのこと。
全く、いつもスピードを出しすぎで危なっかしい自転車の乗り方なので、
少しは運転者の立場もわかるかと思って免許を取得させたんですけど、
あまり役に立ってなかったですね。

どう見てもピカピカの新車なんですよ、こんなに凹ませてゴメンナサイ

JAバンクってお年寄りが利用するイメージなので、
来なくていいと言われても行きます、それが一番気がかりでした。

私よりちょっと若い建築関係者の会社車両だったようです。
駐車場から出てきた車に気づくのが遅れてブレーキが間に合わず、
自転車ごと体当たりしたので左ライトの上が凹み、
中央辺りにも自転車のひっかきキズが付いてました。
会社の車とは言えピカピカの新車、ちょっとお気の毒です。

どっちも悪いんですけど、右から来る車ばかり気にして、左側を見てなかったと言われたので、
車道に出るときは歩道の人や自転車を確認して欲しいですね。

事故処理の後、お腹空いたよ~と、
ラーメンに唐揚げ・餃子とガッツリ食べて、相変わらず元気な息子でした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1682-ea9ed311

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

