だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

久し振りのパン教室

この夏、先生の都合で長期のお休みだったパン教室、ようやく再開されました。

先生とはあまりトシが変わらないんですけど、来年お孫さんが生まれるそうです

でも台風がまたまたやって来て、ちょっと心配でした。

レッスンの最中かなり雨が降っていたようです

ゆずのシロップ煮を混ぜ込んで一晩冷蔵庫で寝かせた贅沢な生地、
柔らかいビスケット生地のトッピングがとても美味しかったです。

今日はバイトの息子、夜食にしようと思ったのに両方とも息子の苦手なパンだった(~_~;)

オレンジのシートとバターのデニッシュ生地に、
オレンジピールと夏みかんのトッピング、
サクサクで贅沢な食感になりました。
(帰宅してからまたお代わりしちゃった( ̄。 ̄;))

今日はsmartで出かけたのですが、
先生のお宅もピカピカのカムリ・ハイブリッドが・・・。
何でもご主人が「もうトシだから今のうちに好きな車に乗っておく」と、
自宅の駐車場で息子さんに車を擦られ修理に出すまでもないくらいなのに、
ディーラーに出かけたと思ったら、勝手に契約されちゃったそうです。

もちろん運転するのはご主人だけでなく、先生もされます、
しかも毎日駅まで送迎されているそうなのに・・・、
ウチじゃそんなこと考えられません。
たとえ夫君専用の車でも私が許可しなければお金も出て来ませんから。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1691-a36e4e17

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

