だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

エセサプライズ

結婚記念日はとうに過ぎてしまいましたが、
今年は結婚してからちょうど20年が過ぎました。

宿泊の予約は私の名前で取りました、「リッくん」は夫君の名前だと思われているでしょうね

せっかくなのでメッセージ入りのケーキを特注でお願いしたのです、
お陰で食事中???な出来事がありました。

宿泊施設を選ぶとき美味しいお料理を食べさせてくれることもポイントの一つです、
今回は目の前でお肉を焼いてくれるコースを選びました。

秋らしいオードブル、ウチではこんな素敵なお料理出てきませんよ~

初めはオードブルやスープが出てきます。

鉄板焼き料理って素材を生かしてますよね

海鮮の鉄板焼きの後、ステーキの登場です、
お魚は皮だけが別に焼かれて、パリパリおせんべいのよう、鉄板焼きならでは。

ステーキとご飯を食べた後、ボーイさんが来て「お手洗いはよろしいですか?」なんて尋ねられます、
食事中に席を外すなんて失礼なことしたくないですって。
すぐに戻られたので、夫君とそのことでくだらない冗談を言い合って笑っていたら、
またやって来て「申し訳ありませんが・・・」となにやら奥に連れられてしまいました。
どうして食事中にいらないお世話や連れ出されるのかと不思議だったのですが、
私が特注したケーキがサプライズと勘違いしてどのように持ち込もうかと悩んでいたらしいのです。

夫君にケーキのことは話してありませんでしたが、
私は事ある毎にケーキを注文するし、メッセージ入りは当たり前、
話さなくても出てくるのは毎度のことだから驚かないですし・・・。
と言うわけで普通に部屋に持ってきてもらいました。
(昨年誕生日ケーキを皆の前で出され注目を浴び恥ずかしかったし・・・)

さすがにレストランにはぬいぐるみ持ち込めませんから・・・

ケーキだけ部屋食希望なのはガッツリ食事をした後、ケーキを食べるのはキツイのです、
部屋食ならば入浴してしばらくしてからゆっくり食べられますし、
写真撮影もやりたい放題、他人に撮ってもらうのは好きじゃないです。

ちなみに昨年ウチの子になった野ねずみのフレデリックは私がリックんと名付けました、
そして今年購入したsmartはelectric driveで、夫君がリックんと名付けWリックんなのです。

最初に購入したsmartは偶然に10回目の結婚記念日に納車されました、
今年は20回目でちょうど納車予定が同じ月だったので再び結婚記念日納車かと期待したのですが、
あっさり到着が遅れ6月に納車されました。
でもせっかくだから今回の旅行を記念日にしたくて無理矢理サプライズ風に・・・。
さすがに車と一緒にケーキを撮影できないので、
ぬいぐるみのリックんに代行してもらったていうわけです。
(しかも部屋に入って早々とリックんを持ち出し仲居さんに勘違いされてしまった・・・orz)
お部屋持ち込みはすっごくよかった、ゆっくり美味しくいただきましたよ。

デザートのお皿にはサプライズのメッセージ

メッセージ入りのデザートは初めてでうれしかったです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1693-dff77a99

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

