だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

家康の街

朝食の後はsmartのおやつタイム、
蒲郡なら充電なしでも往復出来ますが設備があると聞けば行ってみたくなるモノです。

国道1号線沿い、岡崎市内にある道の駅藤川宿

石像の家康公がお出迎えしてくれます。
ここは1回200円時間は無制限、たくさん充電しておきたいのですが回りは特に何もなく・・・。

まず1本100円の大根を発見したので野菜を買い込んでから、施設回りを散策してみました。
(帰ってから近くのスーパーでは258円、安いとすぐに売り切れちゃうんですよ)

充電時間中散策してきました

その昔は江戸からこの場所を通ってお伊勢参りに行ったんですね。

ここにも家康公の名が・・・

ちょっと小腹も空いたので藤川の名産むらさき麦を使った五平餅を食べました。
JAFの会員証を掲示すると50円引きになります。

岡崎だけでなく、蒲郡のホテルにもグッズが売ってました

今や大人気のオカザえもん、私はイラストの方が好きです。

土産物のほとんどがオカザえもんでした

私もいろいろ買い込んできました、
サイダーにオカザえもん・金太郎飴とクッキー、あまり美味しそうじゃないですけど。
サイダーは旅館で見つけたので買っておきました、
こちらもJAFの会員証を提示したので2000円の金券を頂きほとんどタダで入手、
今回有料充電分はペイできました。

岡崎と言えば八丁味噌

初岡崎なので味噌蔵見学、
名古屋には赤味噌文化なるモノがあります。
赤味噌=八丁味噌出ないことは知っていましたが、
本当の八丁味噌の意味は初めて知りました。
何せ「純情きらり」と見てなかったので・・・。

詳しくはこちらのサイトをご覧下さい。
・・・と言うわけで、八丁味噌の工場が2軒並んでいるのも、
八丁味噌を作っている工場が2つしかないのも納得です。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1694-190a0f26

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

