だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

帰り道でも・・・

味噌蔵見学の途中でイオン岡崎の看板を発見、せっかくだから寄り道することにしました。

イオンに来たのにSEIBUの看板?が・・・

愛知県内のイオンには新瑞橋・岡崎・東浦の3店舗に充電器が設置されています、
60分だけだけど無料だし岡崎は3基あるので何とか充電できるだろうと軽く考えてました。

しかしここのイオンは広い、まず駐車場で迷ってしまいました。
充電器は店舗正面の平面にあるのが普通なのですが、
立体駐車場に迷い込んでしまい警備の方に尋ねるも
「まず平面に下りてもらって(そんなことわかってます)、
 西武側の・・・(イオンに来てるのになんで西武なんだよ?)ゆとりなんとかの隣・・・」
さっぱりわからない発言ですが、後ろに渋滞できたので適当にながして平面に下り、
ゆとり何とかの看板を見つけたらありました。

しかし3基とも使用中、ただイオンは60分制限なので初回の手続きをしている間に空くのでは?
車が小さいのをいいことに斜線スペースに駐めて確認したら、
1台は残り5分、他の2台は終了していました。
夫君に手続きを任せて車に戻り、まだ移動していなければ呼び出しをしてもらおうと思ったのですが、
すでに2台移動済みだったのでsmartを移動させておきました。
やはり二人だと便利ですね。

MOZOではチラ見してただけ、初めて食べました

充電中はいつものようにおやつタイム、
2日ともいいお天気でソフト日和だったのに、一度も食べれてなかったのです。
有松とか味噌蔵とか私が考えているよりも職人さんのまじめなところで、
ソフトクリームなんて売ってませんでした。

そして店内をブラブラ・・・、広さはMOZOといい勝負かなぁ~飲食店は岡崎の方が多そうです。
そしてイオンなのに西武の意味がここでようやく納得、
同敷地内に西武の建物が繋がっているんです、これはお初の人にはわかりませんよ。
西武ではリラックマ展で癒やされて帰ってきました。

2番に停まっているPHV、私が欲しくても売ってもらえなかった、間近で見ると思い出してくやしい

smartの充電タイムが過ぎても2番のPHVは移動してませんでした。
今までいろいろ充電施設を回りましたがイオン新瑞橋以外は誰も使ってなくて、
というかほとんど利用がないみたいなんです。
でもここは登録車も多くて、ちょうど出ようとしたらまたPHVがやってきて交代してあげました。
豊田市がお隣だからかPHVがいっぱい売れているんでしょうか?

なのに2番のPHVは何故移動しないのでしょうか?
ちなみにこのPHVは一般に発売されてないタイプので、
トヨタ関係者の方なんですか?という感じです。
今更PHVを使ったイベントなんてありませんしね、
かなり納得いかなくてプリプリしちゃいます。

帰路は248号線を通って豊田経由、
トヨタ本社工場と本社ビルの間を抜けながら「ほー」とか「へー」とか・・・、
岡崎の豊田寄りには三菱の電気自動車工場もありました。

今日は練習なので短時間のみ

豊田市内ではサークルKで休憩します。
トヨタ自動車のお膝元だからPHVの為に普通充電器が設置されているからです、
PHVのためになので、違う車に充電したいという黒い気持ち・・・。
(豊田市は市役所だけでなく出張所にも充電器設置されてます)

交差点の角にありしかも歩道側、結構さらし者になってます

サークルKは24時間無料で時間も無制限で利用出来るそうです。
お店で鍵を借りてセット、その間珈琲をのんでしばし休憩しました。
実はここ息子が通っている学校のすぐ近くで、学校から一番近いコンビニなんです。
これから学校に来る用事があったらここに駐車して充電、
学校まで歩いて移動、用事を済ませれば交通費タダになりますね。
せっかくだからこれから利用してあげます、
PHV用だからね、ほとんど利用者がいないそうなので(*^。^*)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1695-d2d1e4fc

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

