だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

もっと増やして・・・

オカザえもんのお土産を友達にプレゼントしました。

奥さんに逃げられた子持ちの41歳

さっそくLINEの顔に使ってました( ̄。 ̄;)
もっと可愛い写真使ってよ~

「○○で充電器を見たよ」と何人か情報を下さるのですが、
充電器にもいろいろありまして、使えるのとそうでないのがあるのです。

コード付きは簡単にセットできるので便利です

この青くてポールのようなタイプは普通充電200Vのコード無しタイプ、
コード有りとか種類がいろいろありますが普通充電なのでウチのに使えます。
あと自宅に付けるのは形が違いますが差し込みが同じなので、
EV車ならどれにでも使用できます。

黄色いと目立つのでわかりやすいです

どっしりした自販機のようなのが急速充電器です、
黄色が多いようですがそうでないのもあります、とにかく大きいのが特徴、
Quickの表示がありSAにあるのはこのタイプ、会員にならないと使用できないのが多いです。
今のところ、リーフと急速充電対応のi-MiEVしか利用出来ません。

「高島屋の駐車場で見た」と言う情報はこちらのタイプだったそうで、
残念ながらウチのsmartは使えないのです。
充電器情報はまだ少なくて「見たよ」はとってもありがたいのですが、
どんな充電器が知りたいので写メをくださるとうれしいです。

急速充電対応はコスト高になるのと、バッテリーが早く悪くなるらしくて、
smartには採用されていません、
あとPHVも充電時間が短いので必要なしとされたようです。
そんなわけで何となくライバル視してしまうPHV、
隣に来たら「どんなにアクセル踏み込んだってエンジン掛からないよ」とアクセルを踏んでしまいます。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1696-203a4b88

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。