だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

天は味方したのか?

今年は本当に台風の影響が多いです。

空を見ることがあまりなくて全然気づきませんでした

先日の旅行も早くからホテルの予約は取ってありましたが、
台風が心配でギリギリまでキャンセルするかも?と思っていました。
一応防水で危険はありませんが、雨の時に充電したくありませんから。

台風26号は10年に一度の大きな台風だそうでかなり離れているのに雨と風がすごかったです、
お陰でベランダに溜まっていたゴミとほこりがキレイになくなっていました。

朝にはすっかり雨も上がっていいお天気になったのですが、
息子の学校には「7時に愛知県下(東三河南部を除く)に暴風警報が発令されている場合」は休講なので、
今日もまた休講になってしまいました。
今朝は微妙な位置関係だったので登校できるように起きて朝食を取り、
7時の警報を確認して再びお布団に戻っていきました、
近所の小学生達は元気に登校していったのに・・・。

休講になっても学校のHPに発表されるまで(しかも遅い)心配です、
同じ学校に通う母同士、LINEで「今日休みでいいよね」とか確認し合ってます。
A君母が虹に気づいて写メしてくれました。

いつもは息子も休講になるとメンドクサイと嫌がるのですが、
明日提出の実験レポートがまだ出来てないくて、
昨夜から「休講になれ、休講になれ・・・」と繰り返してました。
3連休中に書くつもりだったのに、
学校に教科書を忘れて(データをメモっていたらしい)手つかず、
休講になれば時間を掛けてゆっくりやりたかったのだそうです。

息子の思惑通りになったのですが、明日は体育祭、
今日休講で準備が出来ず晴れているのに延期になる可能性が出てきました。
予備日は1週間後、バイトの予定が入っているのでそれはそれでまたメンドクサイ。
私も弁当の予定に悩みますね。(体育祭の時はマックでごはんするらしいです)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1697-c36e78dc

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

