だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

もったいぶられて・・・

プリウスのキーは3つあります、
1つは夫君用、私は2つカードキーをカバンに入れてもう一つは予備に置いてあります。

メインはカードキーを使ってます

予備のキーもたまには使うんです、コレじゃないと出来ないこともあるし・・・。
そしたら「キーのバッテリー残量が少なくなりました」のメッセージが出てしまいました。

最近のクルマは親切なので前もって教えてくれます、
購入してから4年近く使用回数が少ないので割と長持ちしました。

2年くらいでカードキーのバッテリー残量が少なくなったとき、
初めてだったのでディーラーで交換してもらったのですが、
「ウチで買うと高いから」ともったいぶってなかなか売ってくれません。
その後ホームセンターとか家電店で電池を探したのですが、
取り扱っている店って本当にないんですよ、あの時高くても買ってて良かった。

今回は予備のキーで余裕がありますし、
そろそろあれから2年カードキーの方も少なくなって来た頃です。
またディーラーでいろいろ言われるのも面倒なのでネット購入することにしました。

まとめて全部購入しました

全然使ってないけど夫君のも交換するので3つ分、
ネットだと検索してポチッとするだけ、いちいち○○ありますか?って尋ねる必要もなく、
家に配達してもらえます、なんて便利なんでしょう。

カートキーはメッセージが出るまで交換しませんが、
他のは両方とも交換して夫君のキーと入れ替えてみました。
何気に見たらマツコシール貼られてました( ̄。 ̄;)
人に見せないからいいけど・・・。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1702-73688ccf

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

