だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

冷食技術ってすごい・・・

先日めざましテレビで日本の冷凍や缶詰・チルドの食品(カレーやパスタ)を調理して、
キレイに盛りつけ本場の国の方に食べてもらって「いくら?」というのをやってました。

マー君の奥さんが里田まいだったなんて・・・今日新聞を読んでいて知った( ̄。 ̄;)ちょっとショック

そしたら急にパスタなのか食べたくなって・・・。

火曜特売にて158円でゲット、お皿に載せてチンするだけで美味しいパスタなのですが、
今日のはトレーまで付いていてお皿いらず、フォークを用意するだけです。

量的には少なめなのですが、頂き物の天津甘栗など食べたりして、
ランチとしては十分ですね。

天津甘栗は母が実家(今は兄の家ですが)に行ったとき、
食べ残りを持って帰ってきました。
実家の家では買ってきた甘栗をそのまま食べるそうですが、
我が家では焼き直して食べるのが当たり前、
皮も簡単に剥けるし美味しいです、冷たいままなんてあり得ない。

父がいた頃はストーブの上で焼いたりフライパンで加熱してましたが、
最近はだんだん面倒になってきて、広告紙に包んでレンジでチン、
たまに破裂しちゃうけど、広告紙の中だから飛び散らないし早くて簡単なんです。
母も教えてあげればいいのに、美味しく食べなきゃもったいないです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1728-4d70f83d

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

