だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

私のこだわり

ケーキにはウルサイ私です。

今日っていい夫婦の日なんだ、だから何?と思ってるんですけど

ザッハトルテというのはホテルザッハで作るからザッハトルテなのです、
そのレシピをまねたモノなら許容範囲ですが、
このような場合ザッハトルテ風とかにして欲しいです。

世の中にはチョコレートケーキと言うだけでザッハトルテとするケーキ店もありますが、
これはアプリコットソースが中から出てきて・・・、
ですがエクレアはトルテと違うしチョコに砂糖入れてないし、
まあそれやっちゃうとマズイって売れなさそうです。

先週の土曜日のことです、ガッカリというか怒りに近いことがありました。
近くのスーパーにどこかのお店が出店していて和三盆のロールケーキを売ってました、
姪も来てたしデザートにと思って手軽に購入したのが間違いの始まり。

ものすごい太巻きでクリームたっぷり、
ナイフをお湯で温めたのにクリームが固くてカットしづらい・・・???
何でだろうと食べてみて納得、クリームが凍ってました。
(アイスを食べている感じだった)

店頭から離れているため品質保存のために冷凍して持ち込んだと思うのですが、
朝から店頭に並べてて(後から思えば冷蔵のショーケースではなかった)夕食後食べたのに、
あんなに凍っているのは相当凍っていたはず、
普通ロールケーキは買ったらすぐに食べてもいいと思います。
それなのに店頭でもケーキの箱にも但し書きはなくて、
これは酷いんじゃないのと店名から検索してメールで苦情入れちゃいました。
お詫びのメールが来ましたけど「以後気をつけます」って内容でした。
美味しく食べてもらって初めてちゃんとしたお店だと思ってます、
「今後ともよろしくお願いします」と〆られてましたが、
二度と買いたくないお店ですね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1729-6a5fd251

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

