だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

紅葉狩り?のつもりだった

通りすがりに犬山城で紅葉狩りをしてみました。

駐車場の銀杏がキレイだったけど、写真だとイマイチだなぁ~

お天気もいいし、気温も高め、祝日なので大混雑を予想して早めのお出かけ。
国宝犬山城の天守閣が楽しみだったのに、改修工事中で外に出られず、
外観もイマイチ、かなりガッカリです。(入場料マケてよね)

紅葉と言うよりはちょっと枯れてる?な感じです

犬山城の一番綺麗かな?と思った付近、本当は寂光院に行きたがったのだけど、
平日でも駐車場がすぐにいっぱいになってしまうそうで、
犬山城を選んでしまいました。
この後城下町を散策、最近流行の串モノで軽くおやつを食べて本命の場所にGO~
(小京都なんでsmartで走りたかった、今日は歩行者専用日ではなかったけど遠慮しました)

犬山方面からだと右折で進入できなくて迷った( ̄。 ̄;)

オートバックス各務原店、なんでわざわざってアレですよアレ。

このタイプでコード付きは初めて、オートバックス仕様だからか?

以前新聞記事で読んだパナソニック・オートバックス仕様充電器があるんです、
これだけのために各務原までというのも何ですから、
紅葉狩りを予てって感じで予定を組んでみました。

デッカイ看板なのに、何故か中々目に入らなかった

お決まりの看板、こちらは店内カウンターで申告するだけで時間は無制限、
コード付きなのでコネクタを差し込むだけ、簡単です。

スマートもお食事中です

smartはしばし休息タイム。

ランチにはコーンスープが定番になりつつ・・・

お隣はマックスバリュですが飲食店は入ってなくて(都会だと結構あるのですが・・・)
近くにラーメン店や居酒屋でランチなどありましたが結局無難なコメダでランチしてました。
その後マックスバリュでお買い物して(地産コーナーできゃべつを138円でゲット)
ちょうど2時外に出るとものすごい爆音が・・・

爆音が後から聞こえるからいきなり眼中に入ってきます

明日24日は岐阜基地航空祭が行われるのでブルーインパルスが予行演習?をしてました。
実は狙ってたんです、オートバックス各務原店は滑走路の真横、
当日はものすごく混むと予測されるし、でもちょっと見てみたい、
前日なら何か準備しているところが見られるのではと、よこしまな気持ちが・・・、
イヤイヤ、天の声が聞こえちゃったんですよね。

近くに来ると青色の機体だとわかります

午前中は犬山城でもブルーインパルスの編隊飛行見てました、
だから今日のブルーインパルスはもう終わったと思っていたんですよ。
でも見られたからラッキーとすでに思っていたのに、
こんなに間近で見学出来るなんて、大興奮しちゃってますよ。

ハートの形が早く消えていきます

ハートの形を描いてからキューピットの矢を射る構図ですね。
前に「空飛ぶ広報室」でもやってたんですけど、全く同じでドラマを思い出します。
(同じパイロットがやっているのだから当然ですけど)

夫君はひたすら写真を撮ってました

私が子供の頃は航空自衛隊小牧基地でもブルーインパルスを展示していたので、
家から見えてましたが、墜落事故があってから住宅密集地の上ということで飛べなくなってしまいました。
いつか見に行きたいと思っていたので、今日は大感激です。

今日は全部で480枚くらい撮ったらしいです

昨年航空自衛隊浜松広報官で古いブルーインパルスの機体も見学しましたが、
特に感動もなくふぅ~んという感じ、
でも飛んでいるブルーインパルスはメチャメチャカッコイイです。
お陰でsmartも2時間弱で満タン充電出来て、快適なドライブとなりました。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1730-f32a63fd

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

