だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

今日も充電中

岐阜県多治見市にあるZENTにやって来ました。

モータースポーツのスポンサーでも有名ですね

スタイリッシュな建物で有名な今時のパチンコ店、
パチンコは趣味じゃないんですけど・・・。

白い車の上にある赤いのが寿がきやの看板です

電気自動車の充電器があるのではるばる愛知県から遠征してみました。
(多治見市は愛知県寄りなのでそんなに遠くないですけど)
ここは2基ありますが、駐車スペースが車いす用と共用なので、
使用されている場合が結構あります。
ウチのsmartは小さいので最悪の場合、空きスペースなどに駐めて充電することは出来ますけど。

解錠しないと外せないのですが、実は掛かっていませんでした

パナソニックのこのタイプはコード無しが多いのですが、
こちらのはコードが横に付いてました。
受け付けカウンターでお願いすると係の方が解錠してくれます、
終了時も係の方にお願いして施錠してもらいます。

いろんな無充電器を見てきましたから、読まなくても大体わかりますよ

受け付けのおねえさんに「充電したい」と伝えると、
「携帯ですか?」と言われてました。
うんうん、そうですね、電気自動車の人はあまりいませんから、
もちろんここも時間無制限で無料です。

コンビニ珈琲を買うのは2度目ですが、自分で入れるのが面倒なので「初めて」と言ってやってもらいます

ちょっとパチンコをやってみるのも悪くないと思っていましたが、
あまりにもうるさくてたばこ臭いので早々に退散。
今時のパチンコ店にはマンガルーム(女性専用も)や休憩コーナーもあるし、
寿がきやとコンビニも店内にあるんですよ。

寿がきやでソフトクリームでもと思っていたら、
この店はスイーツ系はやってませんでした、
しかも券売機があり人件費を削減、
代わりに餃子があってもしかしたらラーメン美味しいかも・・・なんて、
ちょっとトライするのに勇気はいりますけど。

結局コンビニで珈琲とスイーツを買って、
二人掛けのソファーでスマホと戯れ、夫君と雑談している間に1時間以上過ぎてしまい、
なんやかんやで80分充電させて頂きました。
国道沿いでインターも近い、飲食店もいっぱいあるし、ほぼ年中無休、
すぐ近くのヤナセのディーラーより使えそうです。

そして先週撃沈した、記念すべき10カ所目の充電、無事リベンジできました。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1742-462f2686

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

