だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大掃除週間

12月もそろそろ中旬に入りました、
うっかりしていると寒波がやって来そうなので、大掃除始めました。

障子がないとすっきり広く見えますね

まずは先週、母が思いつきで「障子を張り替えよう」というので、
張り替えをしておきました。

もちろん自分では張り替えしないです、
近所の表具屋さんにお願いしちゃいました。
息子が赤ちゃんの頃一度やってみたのですが、難しくて二度としたくないと思ってましたから、
「自分でやってもいいよ」と母に言われても無視、プロにお任せ~支払いも母にお任せ~

さかずプロ、キレイに貼ってありますよ・・・当然だけど

お初の表具屋さんに来ていただいたので、
家に入るとしげしげとふすまなどをご覧になって、
「珍しいですね、洋風の家なのに和室が・・・」あ゛そうでした、
意外性を求めた家を造ったこと、すっかり忘れていました。

さすがプロのお方です、見るところはしっかりチェック、
続き絵のふすまも褒めて下さるのでいきさつをお話ししたら驚かれていました。
一日預かって張り替えて、翌日搬入の時もしきりにふすまを褒めていただきました。
うんうんそうなんですよ、だからもう一度使ったんですけどね、
たぶん私はこのふすま一生張り替えしたりしないと思います。

今日は2階のいろんなところを拭き掃除しました。
これが、結構時間掛かって最初は丁寧だけど、だんだん適当になっていきます、
2階が終了したところでお昼になって休憩したら疲れたので本日終了、
1階とか窓ふきはまだ後日ですね、ただいつやれるのでしょうか?
明日はやっぱりお買い物行きたいし、明後日は予定が入っているし・・・、
いったいどこがお掃除週間なのでしょうか?
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

あぁぁぁ~大掃除しないとなぁ~。
例年は ちょこちょこ掃除しているので大掃除はしないのですが
今年は あまり掃除をしていないので大掃除が必要なのですが・・・
面倒だよ~~~v-406
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2013.12/12 18:04分 
  • [Edit]

りんママさんへ 

今日も少し掃除やりました、
でも面倒ですよね、年々適当になってきています。
最初はまあまあまじめにやるのですが、
そのうち夫や子供に「電球拭いてね~」と丸投げしてますよ、
りんママさんも是非お試しを。
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2013.12/12 19:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1744-54154474

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

