だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

今日はパン教室

自宅ではすっかり作らなくなってしまいましたが、
パン教室で作るのはOKなのでいつも楽しみにしています。

先生には年明け早々お孫さんが・・・、そんなに年は変わらないんですけど。

リークチキンとスクエアプルーンケーキ。

パンで作ったカップの中にチキンと長ネギ(リークというらしい)を炒めて、
キッコーマンの調理たれで味付けしたものに、マッシュポテトとマヨごまのトッピング、
ボリュームたっぷりの総菜パンです。
なんか息子が喜びそうな・・・、明日の朝ご飯にしてしまおう。

息子さんはご実家(先生のこと)を頼りたいそうですが、先生は拒絶しています。

エトワールショコラはチョコ生地にチョコクリームを挟んで伸ばし、
さらにチョコクリームとクランベリー・クルミを挟んで巻き込み、
アーモンドをトッピングして焼きました。
一応星形なので、クリスマスのおやつパンみたいな感じです。

先生は今ご両親がご病気がちなので忙しいのに、
ご長男のお嫁さんが妊娠中期で血糖値が高いと診断~入院されて大変なようです。
先生のお話では、お嫁さんは子供の頃からスーパーの弁当が夕食になることが多く、
食生活がよくない環境だったようです。

それだと生まれてくるお孫さんもかなり影響するので、
いっそご同居されてはといらぬ提案をしてしまいました。
まあ私だって息子が結婚するようなことがあっても同居はしたくないので、
お気持ちはわかりますけど、食生活改善って離れていると難しいと思いますよ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

うわ~~~パン屋さんで売られているパンのように見える!
こういうパンが作れるなんて本当羨ましい。
隣に住みたいくらいです(^_^;)
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2013.12/12 18:01分 
  • [Edit]

りんママさんへ 

自分の家ではこんなに手の込んだのは作ったことありませんよ、
材料を揃えたり下ごしらえが面倒なのでお教室だけです。
パン屋さんよりも手の込んだモノを作るので本当に美味しいですよ、
だから教室やめられないんです。
お隣じゃなくても、どこでもドアをご用意下さればお持ちします、
ってそっちの方が無理ですけど(*^▽^*)
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2013.12/12 19:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1746-f3dd7af0

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

