だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

詐欺は突然やってくる

今日の特売品だったので缶コーヒーを買っておきました。

SMAPのファンじゃないですけど・・・

自分で飲むのは賞味期限が切れそうなときだけ、
この時期はあまりしないけど、
ウチに来た業者さんとかに出したりするので買い置きがいるんですよ。
(わざわざ欲しくもないのにおまけ付きを買ってしまう、メモ帳でした)

買い物から帰ると夫君から言われていた「着払い便」が届いていました。
私の留守中に母が受け取ったのですが、
着払い便があることは伝えてません、なのに言われるままに支払いをする母、
常々「着払いの時は支払いしない」ように言っているはずですが・・・orz
(着払いがあるからとお金を預けてあるときはOKですよ)

勝手にお金を払ったことを咎めると「だって言わないあんたが悪い」って、
送りつけ商法はいきなりくるから成り立つんですよ、
こんな調子なのでいつか引っかかるんじゃないかとひやひやです。

私の許可なしにお金を引き出したり送金したりは出来ないので、
振り込め詐欺などは心配無用ですが、
先日も「○○さんに紹介されたから」と詐欺じゃないのかと思うほど、
高価なサプリを購入していてショックを受けたばかりなんですよ、
本当に老人ってカモにされているなぁと感じています。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1749-3d1036e5

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

