だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

怪しすぎる、挨拶回り

途切れ途切れの大掃除、やっと2階の窓拭きが終了しました。

今朝寝坊しちゃいました(~_~;)大急ぎで手抜き弁当こしらえましたけど・・・

元々掃除はキライです、中でも一番嫌いなのが窓拭き、
だからマンション購入時も窓の少ないタイプを選んだし、
家を建てるときも窓拭きが楽に出来るようにしたつもりなんです。

でも自分が「見栄えがいいから」と選んだ1階と2階が繋がった窓、
一番苦労しています、手が届かなくて真ん中に拭き残しが必ずあるんだなぁ~、
もちろん見て見ぬふりして終わっちゃいます。

昨年辺りだか少しでも楽になるように椅子を3つ並べて、
拭いているとき椅子を動かさなくても移動できるようにしています。
今でも無理せず出来る範囲でしか掃除できていませんが、
年々手抜きが増えています、いつまで自分で出来るか不安になってきました。

窓拭きをしていたら、通りがかりの作業服姿の人に声を掛けられました。
1軒ずつインターフォンを押して回っていたので何かのセールスをしていると思ったのですが、
「今日向こうのお宅で修繕作業をするので迷惑だったら言って下さい」って?
何か違う感じがしたので、どこのお宅か?何の修繕なのか?尋ねたら、
少し考えてから「TKさんの屋根の修繕です」と。
TKさんなんて町内にはいなかったはず、知らないというと「少し離れたお宅なので」って、
ちょっと修繕するくらいでそんなに離れた家まで挨拶回りしませんよ、
向かいの建て売りなんて、迷惑なのに声さえ掛けて来ませんから。

怪しすぎます、その後も近所中インターホン押しまくって消えていきました。
しばらくしてコンビニから帰宅した母にどこか屋根の修繕やっている家がなかったか聞いてみましたが、
屋根どころか工事屋さんが来ている家なんて見なかったし、
午後から出かけるときも注意してみましたが、どこにもそんな業者はいなくて、
あれは絶対言い訳、私に見られているのに気がついて何かごまかしたとしか思えません。
年末だし留守の家を確認しているのではと、妙に気になる出来事でした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

それは怪しいですね!v-404
留守の家を探していたのでしょうかv-393

年末は何かと忙しかったりするので
気を付けましょうね~~~v-222
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2013.12/20 17:33分 
  • [Edit]

りんママさんへ 

そーなんですよ、市内では盗難の被害が結構多いです、
ご近所でも昼間は留守の家が多いので怪しい人はいつもじっと見たりしています、
私の知っている人が被害に遭ったら嫌ですもの。
もちろん自分も気をつけたいと思います。
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2013.12/20 23:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1751-c7b3bd9d

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

