だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

寿司三昧(寿司は寿司を呼ぶ?)

お寿司屋さんでカレンダーを頂いたのでリビングに掛けてみました。

ちょっと風邪気味、まだ掃除が終わってないのにやばいぞ~

家族からはやや不評ですが、せっかくもらったんだし、
コレを眺めてご飯を食べたら、美味しいお寿司を食べた気分になるかも、
なんてあり得ませんが。

息子のバイトは、平日18時から閉店まで(8時半くらい)が週2回くらいのシフト、
学校から帰宅すると早めに夕食を取って出かけ、帰宅時に軽く夜食が基本です。
少し前のことですが、バイトから帰っても夜食を食べていなくて???
私を見つけるとうれしそうに冷蔵庫からお寿司のパックを取り出して、
「今日はお寿司がもらえたので用意してもらった夜食が食べられない」とニコニコ顔です。

そんなこと私に了解を取らなくたって、好きなモノを食べたらいいのに、
まあお寿司も夜食のフィッシュフライサンドも大好物なんで迷ったみたいです。
生モノを夜食に食べて残りは明日の朝食べればいいんですけど。
お寿司は夕方値引きをして売り切るのが普通ですが、
何故かその日は値引き額が少なくて大量に残ったそうです、
廃棄処分が決まりですが、社員によっては持ち帰りをさせてくれるらしく、
ジャンケンで2番だったから一番欲しかったにぎり寿司を選べたそうです。
(巻物か助六がほとんどだったらしい)

バイト先では黙っていましたが偶然にもその日は誕生日、
「一番うれしい誕生日サブライズ」だと大変喜んでおりました。
(ちなみにウチではまだ何もしてませんけど)
私的にはこの寿司カレンダー効果ではないかと思っています、
来年はお寿司にあやかれる年になるかも~
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1753-69889c0c

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

