だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

母さん!事件です

午後から時間が出来たのでケーキを焼いてみました。

今日は70分くらいで出来たかな?後片付けも入れると90分

今年のテーマは「its simple」見た目も値段も製作にも、
クリスマスケーキの単価が高いのはごてごてしすぎだからなんですよね。

スポンジケーキ以外にはこちらを用意するだけ、
後は家にあるモノで出来ちゃいます。

合わせても500円くらいで購入出来ます

このマスカルポーネにはコーヒーシロップが付いているので、
同量のシロップを足してスポンジケーキに塗り、砂糖と合わせたマスカルポーネを巻き込んで、
インスタントコーヒーをリキュールで溶きクリームと共に泡立て、
薪に見立てて絞り出すだけ、ただし一発勝負なので勇気とセンスが・・・。

見た目は何なのかよくわからないケーキですが、
食べると何となくココアの掛かってないティラミスなんです。
(夫君も風邪気味だし私も完治してないのであまりふりかけたココアは食べたくない)


バイトから帰宅すると息子は今日遭ったことを話してくれます。
昨日営業時間30分くらい前に、隣のレジで精算していたおばちゃんが事務室に連れて行かれたそうです。
なんでも「おつとめ品シール」を貼り替えてレジに持ち込んだらしく、
近隣のスーパーから最近よく出没しているので注意要請があったばかり、
その日いきなり店に現れてご用となったそうです。

しかし「おつとめ品シール」はあまりにも価格の違いすぎる商品には貼れないし、
剥がされないように切れ目が入っているので上手に剥がすのは至難の業、
それをとてもキレイに貼り直してあったそうです。
最近のバーコードは優秀なので、商品名まで入力されていますから、
たとえば肉のシールを魚に貼った時点でおかしいと気づかれてしまいます。
値引き額もほぼ2割と決まっているそうですし・・・、
カゴの中にいくつもこしらえていたそうですが、1つめでバレてました。
「ウチの店お手柄だったよね」なんだかうれしそうな息子です。

ちなみに「おつとめ品シール」大好きでよく買ってます、
明らかに間違えて貼ったよね、みたいなのを見つけるとうれしくて買います、
でもそれはお店の不備だから私は悪くありませんよ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1759-28769111

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

