だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

店長さんゴメンナサイ

昨日は7人分の食事の世話で疲れました。

特注でお願いした焼き穴子が意外にも好評でした

お寿司をつまみながら例の「スーパーの店長さんに正月用の寿司注文を頼まれたんだけど・・・」
と話を振ってみたら冗談はやめてと大ブーイング、
特注で配達してもらってもスーパーのお寿司を来客用には出来そうにないです。

正月の食材はあまり買い込んでないので2日でほとんど食べ尽くし、
今日はまだ3ヶ日なのに夕食のメニューに困ってしまいましたが、
昨日見ていた番組で高級老人ホームの特別メニューでも一番人気だったし、
新聞折り込みのフリーペーパーでも宣伝していた鰻にしちゃいました。

ウチの近くのスーパーに買い物に行ったら1匹分しか置いてなくて、
「今日はもう終わりなのか?」と尋ねてみたら、20分くらい待ってくれたら焼きますよ、
と言うことなので特大鰻のホカホカを購入することが出来ました。
近年高騰中の鰻なので結構なお値段ですが、
我が家であまり人気のない蟹を買ったと思えば金額的には変わらない?
モノによっては安いくらい、しかも喜ばれるし。
後は賞味期限が短くなった値下げ商品を購入して(やっぱり私ってケチ)本日のお買い物終了。

中央下が乾かしたもち、レンジで加熱するとこんなに大きくなりました

小腹が空いたので年末から準備してあったあられを作ってみました。
薄切りにしたもちに醤油をしみ込ませて3日ほど乾燥させておきます、
くっつかないように広げること、カビが生えやすいのでずっと冷蔵庫に入れたままでした。
(実は正月用に購入した真空パックの餅にカビが生えていてかなりナーバスなんです)
食べる分だけ間隔をかなり開けて、600Wで蒸気が出なくなるまで加熱します。
2個で30秒くらいでしょうか、少し湿気った感じですがホカホカのあられ美味しかったです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1768-8af17817

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。