だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お掃除ロボがやってきた

半年くらい前だったか友人に「お掃除ロボくらい持っていると思った」と言われ、
その時は自分にはいらないからと答えたのですが、
最近あったらいいなと思うようになりついに我が家にやってくることになりました。

センサーやカメラが顔っぽく見えますね

土曜日にエディオン竹の山店で見つけちゃったのよ

まだ購入したわけではなく、こんな企画をやっていたので即申し込み、
たまたま1台空きがありレンタルしてきました、とは言っても今日は返却日ですが。

せっかくなのでsmartで行って充電してくるといいのですが、
私にとって日進竹の山は不慣れな場所でして、
慣れていないsmartのナビだとかなり不安、ましてや一人ですし、
プリウスで行きましたが、竹の山と言うだけあって最近まで山だったらしく、
ソフトが4年前のままのカーナビには竹の山1丁目までしか存在していませんでした。
(エディオン竹の山店は3丁目)
Googleのストリートビューだって、主要道路しか撮影されていません、
せっかくの新しいお店を見たいのにほとんど出てこなくて・・・残念です。

我が家の間取りではこんなスペースを見つけるのが難しい

取説は読まないでまず使ってみる私ですが、
充電器はこんなに広いスペースにセットしなければならないんです、
ウチのLDKにはないんですよ、ウチって狭かったんだ。
なくても充電器に戻れないだけで掃除はしてくれるのでさっそくGo~
フル充電で60分稼働、入浴中にLDKのお掃除をしてくれたらいいなぁと思ったのですが、
充電切れで充電器に戻れず途中で終わっていました。

しっかり接触しないと充電できないと思ってました

せっかく借りてきたので充電しては使いまくったのですが、
吸い込みの音もさることながら、おしゃべりがうるさすぎる、
ちょっとぶつかっては「痛いっ!」とか、充電器に戻ると「ただいま」とか、
返事をしては「まいど」とかなんで大阪弁なのよ!
一度だけ自力で充電器に戻れましたが、
ほんの一部が接触しているだけでいいんですね、しっかりくっつかないとダメなのかと思った、
なのに自力で中々戻れない・・・あまり賢くないですね。

そんなこんなで最初の夜は終了してしまいました。
・・・続く・・・
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1771-0e8f4cbb

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

