だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ルンバを使ってみた・2

今日は日中母が留守なので、まず仏間からのお掃除です。

ココロボは仏間はお手上げで全然掃除出来なかったんだよね~

一番のネックは座敷机の座布団、ココロボはコレに乗り上げてストップしてました、
ルンバはこの手の物は心配ないのですが、やはり気がかりは房です、
私なりに対処してスタートしたのですが、いきなりアクシデントが起きました。

ルンちゃんがお掃除を始めてすぐに「充電切れになりました」とストップ、
えぇっ?いきなり充電ということで、ホームベースに戻してもすぐに「充電エラー1」のメッセージ、
接触が悪いのかとアダプターを直接つないでみてもやはり「充電エラー1」でストップしてしまいます。

仕方なくアイロボットサービスセンターに電話してみました。
バッテリーの接触が悪かったようで、ドライバーで取り外し接触部分を乾いたティッシュで拭いて再装着、
これで使用できるようになりました。
まだ購入して6日目、いきなり故障?と焦りましたが、よくあることのようです。
そう言えば一昨日充電するときも1度だけ「充電エラー1」出てたっけ。

4×4もあるので、結構面倒です

座敷机の房掛けはこのように洗濯ばさみで絡まないように挟んでおきました、
ルンちゃんが体当たりして洗濯ばさみを外してしまうのではないかと心配でしたが、
近づくと優しくタッチするだけで後ずさりするので1つも外れることなくお掃除終了、
やはりルンちゃんは賢いですね~

ほとんど使用しない仏間、この時期だけ華やかになります

お掃除の後は雛人形飾りました、
(飾っている最中はリビングのお掃除です)
ひな壇の作りがヤワイので3月3日に片付けるまで地震とか起きないで欲しいです。
もちろんルンちゃんも立ち入り禁止ですよ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1778-76fd3917

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

