だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

豊川稲荷・食べ歩き

1月恒例、豊川稲荷にお出かけしてきました。
ここでの楽しみは食べ歩き、B1グルメに参加しているので年々いろんなメニューが出てきます、
昨年は豊川が会場だったので、特に楽しみにしてました。

このお店は豊川稲荷から近くていつも人気のあるお店です

お参りの後、寒いのでまず甘酒でカラダを温めてから、
先にチェックしていたお店にGO~

最初に食べたのは「たこ丸いなり」稲荷寿司にソース味の蛸をトッピングしたたこ焼き風、
お揚げがパリパリに焼けていて中々いいですよ。
B1グルメ参加前の油揚げ料理と言えば稲荷寿司くらいしかなくて、
この寒い時期に冷たい稲荷寿司は食べる気がしなかったのです、
温かい油揚げ料理は思わず食べたくなりますよ。

和風のコロッケ、これなら息子も喜んで食べそうだな

同じお店にあったのが「油揚げコロッケ」煮付けた油揚げに煮付けたおからを詰めて、
衣を付けて揚げてあります、揚げたてなので美味しかった、
思わず夕ご飯のおかずにお持ち帰りも注文してました。
(トースターで温めて食べるとまたまた美味しいです)

写真を撮らなきゃ、と独り言を言ったら、ポーズをしてくれたので・・・

次に見つけたのはこちら、油揚げの中にお餅を入れて焼き、たれを付けて大葉のトッピング、
ただの焼き餅と違ってイケますね~

中の具は3種類くらい合って、他の具はどて煮の味噌を掛けてました

向かいのお店では油揚げの中にじゃがバターを入れて焼いてありました、
これはまあまあかな。

その後、ヤマサのちくわで揚げたてはんぺんも食べて、
おでんの試食もして、お土産も買って、今日は楽しい食べ歩きが出来ました。

市営駐車場の横にあるパン屋さんに寄るつもりでしたが、うっかり定休日、
せっかくなのでインターに行く途中にパン屋がないか調べて寄ってみましたが、
イマイチなお店でした、そのまま帰ろうとしたら1号線に出たのでまたまた寄り道。

前に来たときは食べ損ねちゃったから・・・

藤川宿道の駅です。
秋の旅行の時、充電スポットで立ち寄りました。
ここでもお買い物をして、「むらさき麦きしめん」を食べて暖まりました。
いつもは豊川稲荷だけでちょっと淋しい感じのお出かけだったので、
今日は充実出来たかも、次回からはここも立ち寄りスポットにしたいと思います。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1779-66ee067f

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

