だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

やっぱり大手は違うよね

先週末友人のヘーベルハウスが完成いたしました
翌日お引っ越しも無事に済ませてめでたしめでたし・・・。

歩道を切り下げないで、ホームセンターに売っている乗り上げる台みたいなので済ませてる人も多いけど・・・

と言いたいところなのですが、私的にはこの歩道部分が気に入りませんでした。
もとは空き地になっていた土地を分割して購入したので歩道が車道と10㎝くらいの段差になっています、
クルマを入れるために自費で車道と高さを揃えるのですが・・・

まず市役所に行って申請し許可を貰って工事をします、
結構面倒で市役所は結構ウルサイ、なので工事は旭化成にお願いしました。
ところが許可されたのがそれぞれの入り口部分だけでお隣との間に山が出来ているんです、
しかもその山はお隣のヘーベルに寄っていて車の出し入れは結構難しいのです。
こんな山つまずきそうだしない方がいいのに、市は「決まり」の一点張りで、
平らにすることを許可しなかったそうですが、
旭化成の方が何度も交渉してついに昨日真っ平らになっておりました。

市から依頼された工事の人はくわえたばこだった、許せないんだけど今回だけは黙認してあげる

最初からこうしておけばいいモノを余分に費用掛かったじゃない。
でもさすが旭化成ですぅ、最後まできちんと仕事してくれますねー
ヘーベリアンで良かったと改めて実感、
もちろんウチの営業さんにもお礼のメールしておきました。

ところで偶然工事中に通りががった私も私ですが、
お隣の奥さんがまたまた偶然出てきて、旭化成が頼んだことを教えて貰った次第です。
隣の奥さんとはちょっと知り合いなのですが、
私もヘーベリアンとは話していないので、旭化成に詳しい変な人とと思われてないかなぁ~
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1790-2a367edc

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

