だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

今度検定受検をします

土曜日に本屋さんで検定の参考書を買いました。

合格するまで秘密ですよ~

先週ネットで今年6月に新しい検定が出来たそうで、
受験会場が東京・大阪・名古屋の3会場とあったので受験することに決めました。

夫君には「そんな検定持ってても役に立たない」と言われましたが、
趣味で検定受検したっていいじゃない。
某金融機関にお勤めしている友達がよく職場で試験があると勉強しているので、
何だか私もたまには「受験」してみたくなったんですよ。

ネットで本を購入しても良かったのですが、
もらい物の図書カードが残っていたので書店で探して貰いました。
まだ出来たてほやほやなので、きっと目立つところに山積みに・・・のつもりでしたが、
どこにもなくて尋ねると「昨日1冊だけ入荷しています」とのこと、
やはり資格じゃないので売れ筋じゃないんですね。

新しく出来た検定なので今回は3級のみです、三択のマーク式だし、
この手のものは得意分野なので勉強しなくったって大丈夫と自身があったのですが、
いきなり2問目で△△△△と□□□□の違いを述べよとあり、
正解は○○○○していること、なのですが、三択の中にそれがありません。
解答の解説を読んでみると、○○○○していることですが、
日本では××が多いものを□□□□と呼んでも良いという取り決めがあり・・・、
え~そんなこと知らない、やっぱりちゃんと勉強して受験に挑みたいと思います。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1795-e1e66fca

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

