だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お運び賃

焼き肉するときは生姜焼きのたれなんかを使ってますが、
先日息子に「生姜焼きばかりじゃなくて、塩だれの方が好きなんだけど」と言われました。

もしかして、代金を請求されるかと思ってた・・・

そう言われても塩だれは特売になることがほとんどないので購入しません、
そもそもスーパーでバイトしているのだから自分で購入して、
「これで焼き肉して下さい」というのが普通ではないかとつぶやいたら買って来ました。

バイトを始めてそろそろ半年、
最近バイト先で購入すると給料にキャッシュバックされていることに気づいたようです。
なのでたまには牛乳とかお使いを頼んだらキャッシュバック目当てにOKしてくれましたが、
168円の牛乳を「重いから」と2円増しの170円で請求されなんだか理不尽に感じてました。

ポッキー98円はなかなかのお買い得品です

息子は「ポッキーのチョコなし部分がまずい」とトッポばかり食べているので、
新発売の大人のミルクはお菓子が美味しいよと教えてあげたら、
先日特売が有り、98円のところ100円払うから買って来てと頼まれました。

なるほど人に頼むときも2円増しのお運び賃付きなんだ、
ならば納得ということでおつかい頼まれてあげました。


ところで昨日からNewSになっている、
高島屋で販売されたフォルテシモアッシュのフォンダンショコラにカビ発生、
先月の28日から苦情があったのに1週間も経過してから発表、
しかも「食べても健康に害はない」なんて別の意味で言ったと思うけど、
言われて気分のいい言葉じゃありませんよ、正直高島屋にはガッカリです。

しかも「商品かレシートを持ってくれば返金します」なんて、
ほとんどの人はお店に行くのに交通費掛かってるのでは?
「商品に不具合のあったときは着払いで返品して下さい」が普通じゃないんですか。
(ちなみに近所のスーパーだとすぐに持ってきてくれますけど)
購入した人の気持ちになって欲しいものです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1797-5f2a94d4

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

