だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

理不尽な怒り

長い春休みもあと2週間くらいになった息子、毎日バイトに出かけています、
もちろん学業優先なので、勉強に支障のないよう私が選んだバイト先なのですが、
食品スーパーなので閉店時間が早い、正月休みがある、
利用者は女性客が多い、ここがポイントなんです。

おばさんは若い男子に甘いのですよ、
変なお客に怒鳴られて凹んだりしないようにということなのですが、
それでも「今日お客さんに叱られた」と帰ってくることがあります、
昨日はものすごく怒っていた中年男性だったそうで・・・

春のパン祭りの商品交換を頼まれたのでお皿を渡すと
「包んで渡さんかい」と怒鳴られ、お詫びして包んで渡すと
「この店はどうゆう教育しとるんだ、責任者呼べ」とさらに怒鳴り、副店長が謝罪に出てくると
「前S店にいただろう、S店の店長を電話して呼べ」とまた怒鳴るので、名前を伺うと
「なめとんのか」と怒鳴られて収拾が付かなくなったそうです。

たまたま息子はその商品交換は初めてだったので、
自分に不手際があったのかと始めおろおろしちゃったらしいのですが、
だんだん要求が理不尽なことに気がつき、
回りのお客様も「何をそんなに怒鳴ることがあるのか」と好奇心の目で見られて、
恥ずかしいのは怒鳴っている客と気づいたそうです。

そもそもプレゼントで貰える物にそんなに注文を付けるなんてビックリです、
100均で割れ物を購入すると「お客様自身で梱包下さい」と新聞紙が置かれていますし、
割れや欠けがないか確認のためにも、現物を見ていただいた方がいいのではないでしょうか。

よほど虫の居所が悪かったのかと思いましたが、
以前にS店でも怒鳴り散らしたことがあったようで、
そういう性格の人だったんですね。
(今まで怒鳴る客は男性客ばかりだそうです)

息子はパートさんにジュースとシュークリームで励まされて、
返って得しちゃったかな?とうれしそうに話してくれました。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1830-ad9d24f2

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

