だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

悩めるダイソン

半ば衝動買いしたダイソンの掃除機、あまり使っていません、
何故って置き場所がね~やっぱり壁付けしてすぐに使えるようにしないと・・・
でも邪魔にならなくて電源が取れる場所って中々ありません。

壁に穴を開けただけで終わってしまった

第一候補は洗面所後ろ、太陽光の接続器が設置してあるのでごちゃごちゃしてます。

ここも邪魔にならずいいと思うんですけど・・・

第二候補はベランダに出るドアと廊下のデッドスペース、
しかし置き場所と電源がドアを挟んでいるのでここは不向きですね。

こんな所に置いたりしても・・・

第三候補は廊下と吹き抜けの何となく作っておいたデッドスペース、
でも電源が近くにありません。
他にも納戸とかよくありがちですが、電源を入り口付近に付けたので邪魔なんです。

と言うわけで洗面所後ろに付けることにしましたが、
取り付けのネジが入っていません。
ダイソンの言い分は設置する壁によって使用できるネジが違うのであえて用意していないそうで、
たしかに使えないネジだとダイソンに「穴が空いただけ」とクレームが入りそうですし。

そんなわけで何でも使えそうなネジを購入してトライしてみたのですが、
設置したい場所は下地が入ってなく、
ネジを入れて見るもスカスカして使えません、
壁に穴が空いただけで本日は撃沈してしまいました。

ネットでは賃貸の人がやってましたね

こんな売れている掃除機なので皆さんどうしているのかとネットで探してみたら、
専用台を自作している人を見つけました。
他に息子の部屋の本棚にも付けられそうですが、
専用台というのを自分も作ってみたくなり、
木工って苦手なんですけど、それでも出来るらしいのでチャレンジして、
無理だったら息子の部屋に付けようかと考えています。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1843-46ec9129

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

