だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

山で魚のお買い物

可児市にある湯の華アイランドに行って来ました。
温泉施設は以前から合ったそうですが、
昨年、湯の華市場と湯の華食堂が増設されたので食事とお買い物に行ってみたかったのです。

昨年オープンしてTVでも評判なんですよ

日帰り温泉は苦手なので母が入浴中は近くを散策したり、
市場で下見をしたり・・・。

木曽川が蒼くてキレイですね

すぐ隣は木曽川で国定公園内なんですよ、
まだ桜がかなり残っていました。

一番人気なのでこれを注文している人が多かった、なのに母はカツ丼食べてました

お昼は魚太郎食堂で海鮮丼を頂きました、
魚太郎は知多半島にあるお魚の直売所なのですが、
ウチからは遠いんですよ、しかも高速使わないと行けないし、
でもここなら一般道でも1時間かかりません。
なので魚太郎食堂目当ての人でいっぱいです。

今日はスポンサー付きなので贅沢に焼き牡蠣まで・・・

焼き牡蠣にレモンを掛けて・・・美味しいです。

お腹がいっぱいになったら市場でお買い物、
今日はお刺身を買って帰る気満々でいろいろ物色していたのですが、
51㎏モノの長崎産生マグロを解体するそうなので、
待っていて中トロ辺りを購入してきました。
(息子曰く、今まで食べていたのは何のまぐろだったんだろう、ですって)

修道院の桜は絵になりますね~

行きは犬山回りだったので、
帰りは多治見回りにして修道院と虎渓山でお花見をしてきました。
ウチの辺りではすっかり葉桜になりかけているのですが、
虎渓山の山頂辺りではまだ満開を少し過ぎたくらい、
素敵なお花見出来ましたよ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1846-c1fc2d46

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

