だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

トヨタG-Station初体験

EV車やPHVを出先で充電するにはG-Stationメンバーズとか
チャデモチャージカードに登録するとかが一般なのですが、
料金が多少必要だったり急速が使えないウチのsmartにはメリットが少ないので登録してないんです。

2機あるとの事前情報でしたが1機しありませんでした

だけど今日はG-Stationを利用させていただきました。

ウチは一応プリウスユーザーなので愛知トヨタにはよく行きます、
でもPHVしか充電はさせて貰えないんですよ。
(PHV購入でもれなくカードはついてくるそうですが・・・)
ここトヨタ博物館では車種に関係なく利用者には申告するだけで90分無料で利用出来ます。

スタートしたらすぐに返却します

まず受け付けで入場券を購入し充電希望の申告をしてカードを借ります。
(G-Stationのメンバーでカードを持参してもここのは使えないらしいです)
ちなみに今日から20日の日曜日まで入場料金が半額なんです、
たまたま新聞の小さな広告で見つけたので久し振りに来てみました。

上からの撮影は初めてじゃないでしょうか

見学の途中渡り廊下から充電中のsmartが見えました、
パパラッチが出現してないか要チェック、
ここに駐車したときにスタッフジャンパーの方に「初めて見たよ」と言われましたけど。

最初のサニーは2ドアしか発売されなかったらしいです

古い車にはあまり興味がないのですが、
私が小学校に入学したときに、父はこれの4ドアの車を買いました、
この車で万博とか京都とか遊びに行ったので、ちょっぴり懐かしいなぁ。

友達に写メしたら「ドラマで見たのと同じだー」とビックリしたそうです

先月放送されたドラマ・リーダーズに出てきたトラック。

ウチにあった最初のプリウスはこれの改良タイプです

初代プリウスとテスト車両のPHV、どちらも懐かしすぎます。
これは完全にテスト車両だけの製造だったので発売されていません、
一度東名高速で走っているのを見つけて追っかけしたことがありました。

未来の車はワクワクするはずなのにあまり興味が湧かなかったなぁ~

これはモーターショーで展示されていた次世代の車ですね。

見学の後は竹の山アミューズメントでランチしました。

飲み物もデザートも付いているのにこれだと単品で680円

おにぎりカフェMother's竹の山店でおにぎりランチ、
おにぎりとおかず・味噌汁のセットで飽きの来ない味なのでリピートしたくなるお店です。
ただ竹の山は新しい街で、Googleのストリートビューが使えません、
しかも番地変更があったらしくカーナビもスマホのアプリも別の位置を示し迷ってしまいました(~_~;)
住宅地の中をぐるぐるしていたらお店案内の看板を見つけたのでなんとか到着することは出来ましたが、
帰りに気がつけば、いつもお買い物をしているスーパーのすぐ裏側でした、
次回はエディオンで充電して徒歩で・・・と思っています。

飲み物とデザートセットで税別1000円になります

デザートはシフォンケーキと野菜ケーキをそれぞれオーダーして、
夫君と半分こしましたよ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1848-33342e47

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

