だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

充電スポット増殖中

先日ホンダディーラーの前を通ったら
「急速充電・普通充電器あります、ご自由にどうぞ」なる看板を発見、
ホンダってEVとかPHVとかまだ一般に発売してなくて、
ディーラーにも充電器が設置されている情報が出てないんです。

急速充電器は高いんですよ、普通充電器も2本コードが付いてますしお金掛けてますね

いったいどうゆうこっちゃ?と悩んだのですが、
タマタマ友人宅の近くで尋ねたら写真を撮ってきてくれました。

ホンダはEVやPHVはこれからの分野なのですが、
サービスの一環としてこのような施設があればと思い設置したそうで、
当然ホンダ以外のクルマでもお申し出いただければご利用下さい、とのこと。
この店の近くにはヤナセのディーラーもあるし、
他にも2店舗利用させて下さる施設があるので私が利用することはないと思いますが、
充電器の施設が増えるのはうれしいことです、
ちなみにトヨタ・日産・三菱の各ディーラーにはほとんど設置されていますが、
他車のクルマはよほどのことがない限り受け入れてもらえませんから、
とてもいいディーラーと感心しています、でもホンダ車には興味がないので・・・。

今日の折り込み広告にZENT名古屋北店4月25日オープンのお知らせがありました。
パチンコはやらないんですけど、昨年秋にオープンしたZENTの店舗には、
普通充電器が2機ありましたのでこちらも期待できそうな予感です、
楠IC近くと言うことなので店舗内容によっては1回行ってみたいかもですね。
(スガキヤ・サークルK以外にコメダも入るらしいですけど)

そして6月にはイオンモールが港区の西茶屋にオープンが決まったそうです、
こちらは急速2機・普通充電2機設置の情報が出ていますので、
港区はちょっと遠いのですが302号から近いそうですし、
一度充電しに行ってみたいと思っています。


ウチに来る信金の担当さんがエコカーに興味があるようなので、
先日「セカンドカーはEVなのよ」とコンセントを見せてあげていろいろ教えてあげました。
(平日しか来ない人はsmartを見ないので知らないんですね)
いろんな場所に充電機があり、そのほとんどは無料なのよと教えてあげたら、
それってずるくないですかと言われました。
いやいや、それは持ってる人の特権だからアナタも買ったらいいんですよ、
でも彼は最近中古マンションを購入したらしく(しかも以前私が住んでいたマンションの近く)
その上、あなたがお勤めの信金だって尾張旭と黒川・瑞穂通で充電サービスやってますよ、
と教えてあげたら撃沈していました。
尾張旭では3回利用させてもらったので、お礼に教えてあげたつもりですけど、
またいたぶっちゃったかも?です、(_ _ )/ハンセイ
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1855-f19b5623

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

