だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

石鹸泥棒

先週だったか母が「裏の流し台に置いてある固形石鹸がなくなった」と騒いでました。
裏の水栓は母以外使わないし、ましてや石鹸も使わない、
道路からも見えなくて駐車場側の水栓ならともかく誰も目に留めないのに、
「誰かが盗った、いたずらした」とウルサイのでカラスがいたずらしたんじゃないのと適当に言い訳しておきました。

チップスターはどちらかと言えば嫌いなお菓子、買って食べることはないなぁ~

というのもかなり前、誰かのエッセイか新聞か忘れましたが、
新しい石鹸を窓の近くに干しておくと絶対なくなることがあり、
ある日犯人を見たらカラスだった、と言うのを読んだことがあったから。
そして今朝の新聞にはクルマのワイパーゴムを盗るカラスがいるという記事を読んで、
「ほらね、カラスの仕業だよ」と念を押していつまでもくずくず言わないようにしたつもりだったのですが・・・。

昼過ぎに息子がバイトに行くとき裏にカラスがいて、
新しく買った固形石鹸がなくなっていたそうで、
「カラスが盗った」とまた大騒ぎ、昼寝してたんだけどウルサイし・・・。

いやいや本当に犯人がカラスだとは思ってなくて、
どっかに置き忘れたか間違えて捨てたくらいにしか思ってなかったんですけど、
いつまでもウルサイのを黙らせたかっただけなんですよ。
カラスは新しい石鹸を特に狙うらしいのと、
一度目を付けたらずっと続けるらしいので忠告して、
これでしばらく静にしてくれるかな?って気持ちです。


昨夜息子が景品を持ち帰ってきました。
お菓子に加え、カレーとラップ、
ラップはウチももてあましているのですが、これは小さいサイズなんですよ、
小さいサイズはおにぎりを作るときに使うのに誰もくれなくて、
大きいので作ると余りすぎるので、小さいのを買ってました、だからうれしいな。

そしていろいろくれるパートのおばちゃんは何故か別のスーパーで購入したコロッケを3個、
どうやら夕方の休憩時のおやつに用意してくれたらしいのですが、
休憩時に外出していて終了したときに貰ったので持ち帰ってきました。
でも3個も食べられませんし、他店で購入なんて・・・
理解不能なパートさんです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1856-ed2cecad

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

