だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

鉄分不足

今年の冬、体調を崩したのは寒さのせいだけだと思っていたのですが、
先日パン教室の先生に「その症状は貧血じゃないの」って言われました。

お昼ご飯のデザートに食べてます

う~ん、確かに寒くて家に籠もってばかりで体力落ちたのは確かですけど、
唇の色も薄くなって口紅が上手くのらなくなったと感じていたんです。

貧血ごときとは言ってはいけませんが、取りあえず自分で出来る対策を・・・。
朝食にプルーンを食べ(前に食べていたのに飽きてやめちゃったから)、
夫君が愛用しているZAVASのFeを毎日取るようにしました。

スーパーでこんなヨーグルトを見つけたので1日おきくらいには食べて、
(鉄分吸収には葉酸が必要らしいので)
2週間くらい経ちました、唇の色も少し戻ってきたし、
2階に上がるのが辛くて大変だったのに少しずつ楽になってきました。

実は走るのはもちろん歩くのさえ続かなくて、
緩やかな微妙に上っている道さえ途中で休まないと苦しかったのですが、
随分楽に歩けるようになってきました。
(息子には重病人じゃあるまいしって言われたけど)
後は近くのスーパーまで歩いたりして体力付けたら、
来月の○○も安泰でしょう、よかったよかった。
あ、でも無理は禁物なのでGW中は息子の弁当をお休みしています。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1861-a6d91945

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

