だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

スイーツのアミューズメント

昨日食事の帰り道、新しく出来たバウムクーヘンのお店に行って来ました。

某有名店のようにサイズがいろいろあります

元々のお店はお父上がやっておられたケーキ店を改装したので、
店は狭いし駐車スペースも少ない、なので駐車場も含めて2号店は広いです。

以前店主に「師匠の店はバウムもあるのに何でやらないの?」とかさんざんほざいてきたのですが、
店が狭くてバウムを焼く機械が入らない、イートインも手間が掛かりすぎると言うことで、
ずっと却下されるのかと思っていたら、2号店を出店することで解決されたようです。

私は本店はケーキ専門で2号店はバウム専門店にするのかと思っていましたが、
バウム+本店の商品なのでも本店に行く必要はないみたいですね。
しかもイートインスペースも用意されているし(まだ営業してませんが)、
駐車場の隅に2坪くらいの基礎工事が出来てました。
う~んこれって絶対ソフトクリームだと思います、
師匠の店も夏期のみソフトクリームのコーナーがあり、月替わりのフレーバーで人気なんですよ、
もちろん食べて来ましたけどね、出来たら食べに行かなくちゃ。
・・・と勝手に想像しています。
(姉子は「ジェラートがいい」そうですが、それだとレニエと同じになっちゃいます)

師匠のお店はショコラティエとかブーランジェとか、
建物がそれぞれ別でスイーツのアミューズメントになっているんですけど、
段々近づいてきている気がしますね。
そうそうまだ開店して半月くらい、入り口にお花が並んでいました、
もちろん一番いい場所に師匠の名前の花ありましたよ。

当然ですが、パッケージなど師匠の店とそっくり

肝心のバウムクーヘンですが、
いきなりソフトとハードタイプ+チーズケーキやクレームブリュレ風なのものまで盛りだくさん、
ハードタイプと言えば、東京で人気店のを食べましたがイマイチなので、
お一人様サイズを買って食べ比べしてみることにしました。

バウムの大御所はパッケージやサイズ、ネット販売にこだわりがありますが、
食べきりの小包装のはやってないので、これはいいなっと思いました。
せっかくイートインをやるのだから、焼きたてでなくてもいいけど、
砂糖掛け無しのバウムにバニラソースとクリーム添えなんかやって欲しいですね、
あったら絶対食べに行きますよ、それからちょっと期待出来そうな雰囲気です。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1900-5ae0cbce

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

