だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

地場産業を支えられる?

あの昨年まで「日本一暑い市」と今でも騒がれている多治見市のお話しです。

梅雨入りしました、私の意地悪天気予想は結構当たりますよ

昨日の朝刊1面にどーんと掲載されてました。

飲食店はもちろん一般家庭でも毎日使いましょう、っていうことらしいです。
自分ですか?たぶん使わないと思いますよ、
美濃焼って食洗機OKでしょうか?
OKでも高い食器は食洗機に入れるの抵抗がありますから。
(瀬戸市でも条例できたりして・・・)

ピスタチオのクリーム、大好きなんですよ

またケーキ屋さんに行ってしまいました、
ピスタチオのケーキがどうしても食べたかったんです。
今日はバウムクーヘンには目もくれずケーキだけ、
たぶん食べたことのない2種だけ購入。
お店がオープンしたての頃、いろいろ新種類を並べてくれてたんです、
その時1度だけあったピスタチオクリームのエクレアがとても美味しくて、
実はもう一度食べたい、リクエストしたことあったのですが、
「売れないから」と却下されました。

でも2号店出来たのだからバウムだけでなく、
1号店とは違うケーキを並べるとか、まるっきり同じじゃつまらないです。
(ケーキに季節を感じられないんですよね)
だってそんなに離れてないですよ、
ハリエだってそれぞれのお店の特徴がありますから、
バウム主流でイートインとソフトクリームを売りにするとか、
ちょっとがっかりな気分もあったりして・・・、
元ファンの戯言ですけど。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1901-ba9882b1

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

